Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rapha Festive 500 Day 8

今日が最終日のチャレンジライドですが、28km残っているため渋々出かけます(笑) 実家に帰るため時間がほとんどないので多摩川サイクリングロードを流してチャレンジ達成を目指します。 サーポーターしてても膝が痛く、どうやら炎症を起こしている模様。 押…

Rapha Festive 500 Day 7

昨日は元々膝痛と疲れが溜まっていたため走る予定はありませんでしたが、雨が降ったのでちょうど良かったです(いや、なんとなく‥) ということで昨日は仕事納めだったため、お店をハシゴして酒宴(笑) さて今日もFestive 500のチャレンジライドです。 自転…

Rapha Festive 500 Day 5

今日も自転車友達とライド。 昨日とは違う友達で3名でした。 脚がスカスカなのはわかっていたので集合場所までの移動時間をいつもより10分多く設定して出発。 結果5分遅れ‥。 踏めないぞ〜!(涙) おそらく自転車友達と走るのは今年最後になるのではないか…

Rapha Festive 500 Day 4

このチャレンジを始めてから初めて明るい中で自転車乗れる!(笑) 昨日の疲れが残っていたのかまさかの寝坊‥。 起きた瞬間に寝坊した旨をメールで出して集合を30分ずらしてほしいと伝えます。 運良くまだ出発していなかったようでOKをいただいたので、準備…

Rapha Festive 500 Day 3

今日は昨日より早く帰ってこれたため目標距離を60kmに設定。 まずは昨日と同じコースを走り40km。 その後近場の周回コースに入ったもののすぐに飽きて2周回で離脱(笑) その後はなんだか訳のわからない道をダラダラと60kmまで走る苦行‥。 60km同じ道を走ら…

Rapha Festive 500 Day 2

昨日走った走行記録がなぜか12月23日と認識されていてガーミンコネクトの日付を修正してもFestive 500に反映されず‥。 かなりテンション下がった上に達成に黄色信号が灯りました‥。 あんなに退屈な周回コースを走ったというのに‥。 とうことで今日からFestiv…

Rapha Festive 500 Day 1

昨年仕事が忙しすぎて失敗に終わった8日間で500kmを走るチャレンジライド「Rapha Festive500」。 今年こそはなんとしても達成したいと思い今日からスタートです。 意気込んでいたところ意外と仕事が忙しい‥。 でも去年ほどではないので家に帰ってご飯を食べ…

破格値でゲットしたシャマルウルトラのフリーボディを交換する

先日自転車友達との忘年会で久しぶりに会った方に全く使っていないシャマルウルトラを破格値で譲ってもらう約束をしました。 今日自宅の近くまで来ていただいたので車で現地に行きシャマルウルトラをゲットしてきました。 彼が走るときはほとんど一緒に走る…

リムセメント思っていたよりも扱いやすそう

今日は自転車友達3名とライド。 4日連続の忘年会最終日のため走れるのは午前中のみ。 ということでいつもの津久井湖周回を走ってきました。 サポーターをしっかりとしているので膝痛はありませんが相変わらずの脚のなさっぷりを発揮‥。 短い坂の途中で脚がい…

LOOK 795 AEROLIGHTの価格笑ってしまった!

あまり新しい自転車に興味がなかったのですが、なんとなくLOOKの代理店ユールスポーツインテグレーションのサイトを見ていたら笑ってしまいました。 LOOK 795 AEROLIGHT プロチーム:本体価格(税抜) \799,800 ん? よく意味がわからん‥。 円安とか以前の問…

ガチガチのサポーターで走れば膝痛気にせず走れる!(副作用あり‥)

今日は自転車友達とのライド。 膝は相変わらず痛いので、通常通りキネシオロジーテープとバンテリンのサポーターをしましたが、それでも痛いのは目に見えていたのでビブタイツの上から更にガチガチのサポーターをして走りました。 ※更にこの下にテーピングあ…

Wiggleを久しぶりに利用して疑いをかける‥そして反省する。

先日どうしてもアソスのシャモアクリームを近場のお店で見つけることができなかったので、久しぶりにWiggleを利用してみました。 目的はシャモアクリームですが、2つ購入しても送料無料にならないため他のモノも購入。 それはのちほどとして12月1日に注文し…

自転車ブームは終焉を迎えるのか? それとも成熟していくのか?

ここに来て自転車雑誌2誌が休刊となりました。 私が全冊持っている「自転車人」と特集が面白そうな時に購入していた「BICYCLE NAVI」です。 私が自転車を始めたばかりの時は自転車関連の雑誌、書籍を買い漁っていましたが最近はあまり購入しなくなりました。…

今年の冬は地道に自転車乗るしかないな‥

12月6日(土) 久しぶりに一人でライド強度が上がらないのはわかっていたけど思った以上に踏めない‥。 短い坂でも強度を上げると最後までもちません‥。 尾根幹線が異常に長く感じてえっちらおっちら津久井湖周回へ。 ここでもまったくスピード出ていないのに…

11月の走行距離

膝痛が改善してきたものの海外に行ったり、そして体調をがっつり崩したりして自転車乗らなかった月でした‥。 ここまで乗らないのは自転車乗り始めてから初めてじゃないかと思います。 まぁ回復傾向とはいえまだ調子は悪いのですけどね。 今月はなんとしてもR…