Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次期使用タイヤを考え中‥

先日のライドでミシュランPro3のストックがなくなったので、次期使用タイヤを考えております。 Pro3の乗り味は非常に好みなのですが、ビードが固すぎてはめるのが辛すぎるため、できれば性能を維持しつつはめやすいタイヤがいいのです。 現在の候補は「パナ…

あれ? 都民の森ってこんなに辛かったっけ?

今日も一人でライド、昨日から都民の森に行こう行こうと思っていたら見事に寝坊‥。 9時前くらいの出発になりましたが、初志貫徹で都民の森に行くことにしました。 都民の森にいく際はあまり使いたくない多摩川サイクリングロードを使うのですが、1年半ぶりな…

Rapha Riding達成できた〜!

お気づきの方もいるかと思いますが、先日から一人で獲得標高だけを目指していたのは「Rapha Rising」の達成を目指していたからです。 これは7月14日から21日の8日間で獲得標高7,235mを目指すバーチャル大会です。 報告はSTRAVAからチャレンジライドにエント…

一定スピードの長距離よりも強弱のある短距離の方が疲れるかも‥

昨日あまり知らない街で泥酔しましたが、ちゃんと起きれた上に二日酔いなし! 変な店でよくわからない酒飲まなければ二日酔いはしないことを最近しみじみと実感。 今日は久しぶりに自転車友達とのライドです。 数名がツールドフジノに参加しているため今日は…

やっぱり自転車は気温に左右されるね!

今日も1人でライド! チャレンジも今日で終了予定です。 牧馬峠と大垂水峠を通るコースにしました。 先週の酷暑2日連続ライドでやや右膝に痛みの兆候があったので、8割くらいに制限しました。 そう思って走ると出だしの尾根幹線も非常に楽ですね(笑) 最近…

35℃で二日連続100km超えの単独ライドは僕には危険だな‥

今日も一人でライド! 行き先は標高獲得のためだけに二日連続で道志みち(笑) 昨日のライドの後驚くほど疲労感がなく、妻の実家でたらふく酒を飲んだにも関わらず朝起きたら体調はいい感じ。 成長した? と勝手に思い(笑) 出発です。 7時半過ぎに外に出る…

やっぱり一人で道志みちって結構寂しいな‥。

今日は一人でライド。 行き先は道志みち! 多分明日も道志みち予定なので、目標は「頑張りすぎないで、脚を残す!」と非常に消極的なものです(笑) さて、今日も暑かったですね〜。 ボトルいっぱい飲みましたが、トイレは2回のみ。 そして最終的に塩男にき…

明日からに備えて調整‥調整‥

今日は一人でのライドですが、明日から結構大変なチャレンジ予定なので、今日は調整で自転車乗りました。 チャレンジといっても至極個人的なことなので、公にはしませんが頑張るぞ!(笑) 久しぶりにTIME VXRSに乗って出勤。 LOOK 586ばっかり乗っていたの…

Raphaに飲み込まれていく‥いや自ら勝手に(笑)

先日海外から取り寄せたRaphaのビブタイツがあまりにもいい感じなので、どうしてももう1着ほしくなってしまい、先週土曜日にまた西麻布のRapha Cycle Club Tokyoに行ってまいりました。 そして今回購入したのがこちら ※プロチームビブショーツ 先日購入した…

この暑さで道志みちはきついなぁ‥いやどこでもキツいか‥

今日は自転車友達とのライド。 メンバーは5名で行き先は「道志道の駅」です。 朝起きた瞬間とんでもない暑さを感じ、こりゃ危険だな‥と思いつつもスタートです。 道志みちに入りいつものセブンイレブンで補給してからスタート。 ※暑い‥暑い‥暑い‥。 まずは5…

風が強くてもいいけど、湿気はダメ‥

今日は一人でライドです。 朝起きたら風が強くて「ありゃりゃ〜」という感じでしたが、見なかったことにして9時頃に出発。 出発した瞬間にものすご湿気を感じて気持ち悪くなる‥。 こりゃ走らない方がいいかもという感じ‥。 とりあえず我慢して尾根幹線に入り…

スピードプレイクリートのマイナーな破損事例?(笑)

先日のライド時にネジの緩んでいたスピードプレイのネジ‥。 実は共に左足同時に2足ともそんな状態になりました‥。 日本は左側通行なので左足のクリートの脱着が多いから当然といえば当然なのですが、ライド中にいきなりネジが緩んでしまうとペダルから外れに…

6月の走行距離

僕の記録用エントリーです。 さて今月の走行距離はいかに!? 【6月の走行距離】 527.67km LOOK 586‥440.25km TIME VXRS‥87.42km いつもより乗っている感じがしましたが、そうでもありませんでした‥(笑) ただローラー台に乗っているのと1回のライドの内容…