Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の走行距離

今年は去年を取り戻すぞ〜! と始まりましたが、個人的にはまぁまぁいい距離走りました。 平日の夜にもう少し走れるといいのですが、これは来月の目標ですね。 さて1月の走行距離です。 【1月の走行距離】 752.52km LOOK 586‥116.79km TIME VXRS‥461.56km Lo…

リカバリーにBoraOne‥なしだな!(笑)

平日少しでも乗ることの重要性が最近ようやくわかってきたので、夜練習をちゃんとしたかったのですが、一昨日昨日と行うことができませんでした‥。 というのもいま家にあるのはBoraOneを履いたLOOK586のみで、風が強い日はさすがに夜走るの怖い‥。 いくらラ…

LOOK586初めての重量測定!

最近LOOK586にあまり乗っていないのですが、TIME VXRSがないいまちょっと夜練に使うのも気が引けるんですよね‥。 ということで初めて自転車の重量を測定してみようとこんなもの買いました。 ※アマゾンで780円の吊り秤。 ※中国製。信用できるかな? さて箱か…

Deda Newton シャローハンドルが到着したので無意味に写真を撮りました‥。

昨日自転車友達と自転車に乗った後、土曜日にWiggleから届いたDeda Newton シャローハンドルの箱を開けることにしました。 ※箱でかすぎ!(笑) 箱の大きさのせいで嫁に怒られかけた‥。 ※これだよこれ! なぜ取り扱わないジャポン! ※この形うっとりしますな…

脚よりも心肺が問題‥

今日は自転車友達とのライド。 全員で3名意外と少ないなぁ。 結構なロング希望の人がいましたが午後からなるしまフレンド行って、買い物行って更に嫁の運転練習の付き合い(笑) があるため、途中で離脱することを伝えるといつもの時間があまりかからないコ…

コンコールライト+TIME VXRSありだな‥。

今日は午後から新宿に行かなければならない用事があったので多摩川サイクリングロードを往復することにしました。 風が強くて往路はキツかったですが、これはこれでいい練習です。 復路は逆に追い風だったので公道を走りました。 さて、タイトルの件ですが、…

Deda Newton シャローハンドル外-外440mmは日本の代理店の扱いはないようです‥。

先日お店で確認した「Deda Newton シャローハンドル外-外440mm」 昨日回答をいただきなんと日本の代理店では取り扱いがないとのこと‥。 インターマックスのHPなど見て外-外440mmないから薄々気付いてはいたのでうすが、本当にないとわかると結構ショック‥。 …

雪が怖いのでポタリング。やっぱりシャローじゃなきゃ嫌だ〜!

今日は自転車友達とのライド。 集合場所に行ったら二人寝坊で計3名でした。 八王子方面行って峠なんて行ったら路面凍結でエライ目に遭いそうだったので、近場を走ることにしました。 スッコケたくないので基本ポタリングです。 車道は雪が溶けているのですが…

スピードプレイのクリートのネジの締め付けってズレ易くない?

今日はスーツ作りにいったりしていたのでいい天気でしたが、自転車は夜のローラー台のみでした。 最近東急ハンズの面白さを再認識中‥。 さてタイトルの件ですが、ローラー台に乗っている時に気付いたのですが、左のペダルが回しづらいなぁと思ってみてみたら…

カンパニョーロウェア販売終了‥えっ!?

2012年度を持ってカンパニョーロがウェア事業を終了させるとのこと‥。 マジか!? 悲しすぎる! えっと‥僕のウェアのメイン完全にカンパニョーロなんですけど‥(涙) ウェアは結構揃っているので当分は必要性を感じていないのですが、徐々にお気に入りのウェ…

今年初のLOOK 586登場! やっぱりメインバイクだな‥。

今日は自転車友達とライド。 LOOK 586で今年初の出発。 乗り出してすぐに「やっぱりメインバイク!」と頷いてしまいました(笑) ポジションが出てますね、そしてシャローハンドル握り易すぎ! やはりVXRSも同じハンドルにしよう、お金できたら(笑) ブラケ…

いま家にこんなものがあるのですが‥

今週は火曜日の飲みのおかげで体調ズタボロ週間だったため、練習はなし‥。 さらに昨日はは今年初のフットサルで結局平日なにもできなかった‥。 フットサルは完全に体を動かすのが目的で思いっきりシュートしたりしないことを念頭に置いて行いました。 が、右…

毎日のように練習したい場合のウェアってどう回すべきか

今日は元々リカバリー走にしようと思っていたのですが、昨日の疲労がややあったのでちょうどいいタイミングでした。 やはり距離よりも強度が高い方が疲労が残ります‥、久方ぶりに脚張ってるし‥。 外で走ろうと思ったのですが、元々30分くらいの予定だしロー…

3ヶ月ぶりにようやくモガけた‥嬉しいなぁ。

今日は自転車友達との今年最初のライド。 8時30分集合でしたが、8時台はさすがに寒いなぁ。 今年初めて指先が痛かった‥。 新年一発目ということで緩く走ると思いきや、意外とコース的には最終的にはキツくなるんだろうなあというコース設定をされました(笑…

リカバリーでも目的を持てば意味がある!(はず‥)

今日は夕方から用事があったので昨日の疲れを(あまりないけど‥)リカバリーする目的で多摩川サイクリングロードをかなりの低強度で走ることにしました。 今日の目的はケイデンスのみに集中して自称「リカバリーライド」です。 多摩川サイクリングロードに入っ…

多分今年最後の江ノ島!(笑) 平坦て辛いよね‥

今日もお休み!(笑) 最高でございます。 ということで毎年正月休み中に100km以上単独(去年は単独ではやってませんが‥)で走るようにしております。 毎年エライ目に遭っているんですけどね‥。 まぁ今年も例に漏れずエライ目に遭いました‥。 基本平坦路で走…

今年初ライド&今年の目標!

3連続エントリーです(笑) 昨日夕方実家から帰ってきてそのまま14時間爆睡!(笑) おそらく今年最初で最後の大睡眠大会だったでしょう‥。 実家で謎の胃痛に襲われあまり暴飲暴食しなかった(できなかった)ため、まったく運動していないにも関わらず体重の…

2012年の年間走行距離

2連続エントリーです(笑) 2012年の年間走行距離を見てみましょう。 去年は6654.1kmでしたが確実に落ちているでしょう。 上がってたら自分を褒めてあげたい‥まぁないな‥。 【2012年:月度別走行距離】 1月:329.3km 2月:389.7km 3月:316.9km 4月:558.9km…

12月の走行距離

12月31日から実家に帰ったため今日からブログ再開です。 今年もくだらない我がブログをよろしくお願いします。 さて12月の走行距離です。 相変わらずの少なさですが、膝裏痛が快方に向かいTIME VXRSが来たことにより夜練を再開したことが新たな点。 【12月の…