Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の走行距離

いや、暑い! 暑いという言葉を使う事でさらに暑くなる気がするというのはわかっているのですが、暑過ぎる〜! 自転車に乗る頻度が確実に減っております。 【7月の走行距離】 629.53km Look 586‥387.29km bianchi Via Nirone7 Alu‥0km LouisGaneau LG-SIX‥24…

運動が好きではない女性を自転車に乗せるための条件

自転車友達がいるので、あまり一緒に走る人には幸い困らないのですが、のんびりと嫁と乗ったりしたら結構楽しいんじゃないかなぁ? と思う事がよくあります。 というのも、車で移動したり新宿とかゴミゴミしたところに行く事が好きではないので、ある程度一…

憧れの「しまなみ海道」行ったどぉ〜!

先日急遽広島に嫁と行く用事が出来てせっかくだからとスケジュール調整を行い一日滞在を増やして行ってみたかった「しまなみ海道」へ〜! 今年の夏も猛暑確定っぽいので嫁に断られるかなぁ? と思っていたのですがいい返事をもらう事が出来ました! 滞在拠点…

夏だね〜! って朝から猛暑じゃないか!

金曜日にちょっとだけ「しまなみ海道」走ってきました。いや〜景色、道は最高なんですけどね〜、如何せん暑すぎてバテバテ‥。 後日ブログにアップしたいと思っております! 大した内容じゃないですけど‥。 さて、今日は自転車友達とのライド。 朝から暑すぎ…

もしかしたら「しまなみ海道」に行けるかもしれん‥

急遽今週末嫁と広島に行く用事(マイナス要素ゼロ)ができて1日時間ができそうなので尾道に行って「しまなみ海道」に行けるかもしれない! こんな絶好のチャンスはそうそうないので是非行きたいなぁ。 尾道市から愛媛県の今治市までの片道全長約70kmなので、…

自転車に付随する小物パーツの購入は計画的にせにゃアカン‥

なんと今年の8月で自転車に乗り始めてから満4年が経ちます。 ビアンキのロードバイクから始まりLook586まで様々な自転車に付随するモノを購入して参りました‥。って今もしているけど‥。 嫁がロードバイクに乗るかもと思いある女性から2週間限定で借りたコル…

やっぱりスプロケットは12-25Tが最適だなと改めて気づく

今日も絶賛右膝痛が爆発しておりますが、昨日のライドでBoraOneを使っていて僕が持っている中では最高のホイールというのは間違いないのですが、如何せん普段使いには気が引けるのでメンテナンス時にユーラスに戻す事にしました。 以前から薄々気付いてはい…

クロモリでもパーツによっちゃ非常に軽いのね‥。

先週月曜の猛暑の中でサッカーをしたら体調崩し先週は仕事キツかった‥。 絶賛故障中の右ひざもさらに悪くしちゃうし、さらに飲み会多いわでまったくMac開く事がなかったです。 昨日は雨が降ったりやんだりで結局外に出ず今日ようやく自転車友達と自転車に乗…

風強くて大きい道路は回避‥

昨日呑み過ぎて今日の団体練習まったく起きられなかった‥。 破門かも‥。 昨日懲りたにも関わらず今日もお昼くらいに自転車で出かけます。 家から出る前に結構風が強かったのであまり城山湖辺りを往復しようと思っていたのですが、外出たらまっすぐ走れない感…

暑すぎてダメダメ‥久しぶりすぎてダメダメ‥

ようやく3連休! 正直嬉しい! あまりに自転車乗っていないので今日も寝坊しつつもなんとかお昼前に出発。 今日は一人なので淡々と行く事にしました。 今日のコースは「尾根幹線〜町田街道〜津久井湖〜道志みち〜牧馬峠往復往復」です。 久しぶりに自転車乗…

2013年のMASTER X-LIGHTはペンディング決定

今日は自転車友達とは知る予定でしたが、天候が不安定との事で中止の連絡が来たので個人的には出られるな、と思っていたのですが、なんだかテンションが下がってしまい結局乗らず‥。 いや〜乗れましたね! さてタイトルの件ですが、大して自転車に乗ってもな…

ツールボックスの中身を確認

今日は起きたら雨が降っていたので家でローラー台回しました。 まだ膝痛いけど普段サポーターをしているおかげかちょっとづつだけど回復している感じ。 午後は用事があり帰ってきてからツールボックスの中身を見直しました。 先日購入したサドルバッグでiPho…

Garmin GSC 10 Speed Cadence Sensor Fitting Kitをすべてのホイールに装着完了!

ようやくセンサーを取り替えて正常になったガーミンEdge500。 センサーを替えれば問題はなくなるだろうと思っていたので同時に「Garmin GSC 10 Speed Cadence Sensor Fitting Kit」を購入しておりました。 というのもメインに使うホイール3組すべてにマグネ…

GARMIN Edge500のスピード/ケイデンスセンサーはやはり壊れていたようです。

ネオジウムマグネットを使用しても角度調整を何度してもうまくスピードを読まなかったEdge500‥。 先日ようやくセンサー自体がダメだと判断し、ようやっと新しいセンサー購入に踏み切りました。 ※高いから購入に踏み切るまで時間がかかった‥。 ※内容物はセン…

Scicon Compact 430 サドルバッグ‥いいね!

以前ブログで再三に渡り「サドルバッグ不要論(単に見た目の問題)」を大々的に宣っていましたが最近バックポケットに入れるものの中でもiPhoneがどうしても重たく感じる上にある程度の距離を走る明らかにそれが要因で腰が痛くなってくるので遂にサドルバッ…

6月の走行距離

自転車に乗りたい、乗りたいと思いつつもなんだかんだと用事が入ってしまい中々乗れない日々‥。 いや、完全な言い訳ですね‥。 さて6月の走行距離です。 どんどん距離乗らなくなってきているなぁ。 7月はロードバイクだけで初の1,000km達成したい! 【6月の走…

ようやくSIDIとLookメモリークリップのコラボレーションが実現(笑)

昨日まで滅多にない出張のため本日は疲れが取れず外には行かず‥。 出張中に飲み食いが結構激しかったのでなんとか30分ローラー台を回しましたが暑すぎてキツかったです。 さて、タイトルにありますがようやくLookクリートに付いていてSIDIとのある意味コラボ…