Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肋骨にヒビが入ったのでダンシングと信号スタートがキツイ‥。

平日の月曜日に疲労からか風呂に入らずソファーで寝てしまったため翌日の朝風呂に入りそのまま風呂掃除をして浴槽内で転倒‥。 浴槽の淵に思いっきり左の肋骨を打ち付けて一瞬息ができない状態になり、その瞬間肋骨にヒビが入ったことを確信。 会社に行かなけ…

RCC TYO 醍醐・厳道峠ライド

昨日はRCC TYOの「醍醐・厳道峠ライド」に参加してきました。 ルートをちゃんと見てなかったのですが、前日にルートラボを確認したら140kmで獲得標高が3,000mくらいありかなり驚きました(笑) 集合が8時矢野口ということもあり、参加メンバーの多さを考えて…

RCC Keirin bank training at Chiba velodrome

今日はRCCのメンバーの方がセッティングしてくださった千葉競輪場でのバンクトレーニング! 今回が2回目で前回も参加する予定でしたが、家庭の事情により参加が叶わなかったため今回参加できるのは嬉しい限り。 練習開始が13時と遅かったため朝一に髪を切り…

固定ローラーは計画的に乗れないと強くならないと感じ始めたのでエネループ購入(笑)

タイトル長い!(笑) ということで計画的にローラーに乗れないなら頻度を上げて短い時間でも外走ったほうがいいかな? と感じ始めてきました。 やはり固定ローラーは面白くない‥。 パワーメーターのおかげで強度指標があるため、ヘタれることは少ないのです…

2週間ぶりにようやく乗れた‥。

仕事が多忙でここ2週間適当にローラー台に数回乗った以外はまったく自転車に乗れない状態でしたが、ようやく本日乗ることができました! 数回乗ればある程度のところまで戻ると思っているのですが、今日はさすがにダメダメだろうな‥、と思いつつも出発。 出…