Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに奥多摩を楽しんでみました。

今日は自転車友達1名とのライド。 コースは私の設定ということになり、矢野口スタートで奥多摩側からの風張峠(約160km・約1,800m up)か、五日市駅から裏劇坂ルートを繋ぐルートと鋸山林道を通って大ダワ峠(約130m・約1,500m up)の二案を出していて当初は…

梅雨でも土砂降りじゃなければ乗りたいよね。ということでこんなものを導入。

消化不良の川崎マリンエンデューロを終えて体力の消耗もそれほど感じないため、月曜日はリカバリーを意識してクルクル回し、火曜日から通常通りに戻そうと思ったらメニューはなんとかこなせたもののひどく辛い‥。心拍数もかなり高いしガッカリ‥。 そして昨日…

川崎マリンエンデューロ2016。去年の順位は超えたけど個人的には反省点多し‥。

今日は川崎マリンエンデューロ2016に出場してきました。 今年もメンバーは違いはするもののキングオブエンデューロに3名で参加。 個人的にはこのために調整してきたので、ガチンコで行きたいところ。 キングオブエンデューロは午前3時間、午後2時間で行われ…

川崎マリンエンデューロに向けて流し。

今日は朝から明日の川崎マリンエンデューロに向けて車に自転車積んだり、買い物行ったり、なるしまフレンドに注文しに行ったり理事会に出たり慌ただしい一日でした。 なるしまフレンドには自転車で行って明日に向けての流し走行。 こんな距離じゃ意味ないか…

普段乗っているバイクでローラー台乗らないと意味ないかもしれない‥。

日曜日の川崎マリンエンデューロに固定ローラーを持って行こうと密かに思っています。 いきなり走り出すと強度上がりすぎてつらいので、少しでもそれを回避するためにウォーミングアップしようと思っています。 さすがに普段ローラー台で使っているビアンキ…

Edge520Jいいかもしれない‥。

今日は一人で走る予定でしたが、自転車友達が細山製作所の練習に寝坊したとのことで一緒に走ることにしました(笑) 帰路になるしまフレンドに行きたかったのでそういうルート希望を出したらそれに見合ったルートを選択してもらえました。 朝はゆっくり9時に…

前段階としてEdge520Jを導入!

先日のサッカーで爪が割れなくてよかった! というエントリーの後お酒を飲みに行ったらいままで体験したことがないくらい見事につぶれてしまって完全に体調を崩しました。 昨日までずっと気持ち悪かった‥。二日酔いの類ではありません。 そりゃ前日夜に自転…

久しぶりのサッカー。とりあえず爪は割れなかった!(笑)

今日はどうしても参加せざるをえなかったサッカーを実施。 一昨日のローラー台と昨日の夜練習で珍しく脚がやや筋肉痛のような状態になっていたためか家を出ないといけない時間より少し遅れて起床!(笑) 昨日のうちに準備だけはしていたので、起床から15分…

久しぶりに夜練習。高強度すぎて途中離脱‥。

今日は所用が重なり有休を取得しました。 時間的に余裕があったので、定期的に行われている自転車友達のナイトライドに久しぶりに参加。 どうもこのナイトライドえらい高強度練習になっているという噂‥。 私もローラー台を定期的に行っていて本来であれば金…

お尻が薄くなったビブショーツは復活できるのか!? DAY 2

さてDAY 2です。 夜のうちに陰干ししておいたビブショーツとキャップ。 こんな感じになりました。 ※適当に塗っただけあって結構ムラがあるな‥。 ※ビブショーツはいいんでないかい? さてここから効果が本当にあったかの分かれ道です。 水にさらしてみましょ…

お尻が薄くなったビブショーツは復活できるのか!? DAY 1

先日道坂峠に行った際自転車友達からお尻が透けてますよとの指摘を受けました。 後方から写真を撮ってもらったら確かに透けている‥。 まったく気づいておりませんでした!(笑) 購入してから3年近く経っているので劣化は仕方ないのですが、ビブショーツとし…