Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力回復のために水泳も再開

今日は午後から会社の後輩の二次会に参加するため自転車には乗らず。 朝も早くから体力回復のため水泳をしてきました。 水泳なんて小学校以来なのですがやってみると非常に楽しいです! 25mづつしか刻めませんが体調を崩す前は1,000m目標していましたが、さ…

裏尾根幹で坂をお試し

今日も1人でのライド。 本当は野辺山シクロクロスを観戦に行こうと思っていたのですが、車を買い替えることにして下取りに出すことにして事故ったら嫌だなと思い回避してしまいました。 この回避術(車に乗る時は常に悪いことが起きると考える)でゴールドず…

短時間でも体力回復のため乗る!

今日はかなり予定が詰まっていますが朝に隙間時間を見つけて1時間のライドを敢行! 早く体力を回復させるためには頻度を上げるしかないということを経験則から得ているので、時間、強度よりもそちらを優先させます。 往路は昨日と同様多摩川サイクリングロー…

平地50kmチャレンジ!

体調を崩してからまったく運動をせずに3週間、先週自転車に乗って20kmで終了させてから1週間経ちました。 そろそろ激しく動いてもいいころですが、まずは昨日サッカーの大会に参加(笑) まさか最初の運動がサッカーというのも笑えましたが異国の人たちと試…

3週間ぶりの自転車は20km走るのが限界だった‥。

風邪をひいた後さらに体調を崩し、2週間運動禁止だったため実に3週間ぶりに昨日自転車に乗りました。 とりあえず体力も落ちてるだろうから軽く40〜50kmくらい走ろうと考え家を出てとりあえず尾根幹線へ。 最初の坂からキツくて10kmも走らないうちにフラフラ…

季節の変わり目に必ず風邪をひいております‥。

先週のライドからかなりやる気が出ていたにもかかわらずもはや恒例となっている季節の変わり目に風邪をひくという悪習に見舞われました‥。 そのおかげで残念ながら今週末は自転車に乗れませんでした。 ある事情により明日から1週間は激しい運動も自粛しなけ…

10月の走行距離

10月は異動やらなんだらで結構忙しく日々の業務に慣れることで無駄に疲れた気がします。 そして10月が終わりに近づいた途端風邪をひく始末‥。 強度を上げて走れるようになってきたなと思ったらこの始末です!(涙) 冬は地道に乗るしかないな‥。 ということ…