Cycling Diary

サイクリング日誌

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯クリテリウム観戦からの真鶴グルメライド

今日はチームメイトが出場する大磯クリテリウムの観戦。スポーツに申し込んでたから出発は朝5時‥。でも車で迎えにきてくれて非常にありがたかったです! ※迎えに来てもらうため寝坊できないというプレッシャーがすごかった‥。私の自転車も運んでもらい午前の…

渋滞と強風で結局裏ヤビツ峠

今日は1人でライド。 ヤビツ峠に行く予定でしたが10時すぎに出発と遅かったため道中渋滞が激しく嫌気がさしたためルートを変更して宮ヶ瀬湖経由で裏ヤビツ峠へ。途中半原越セグメントに入り林道手前まで10秒以上先行していたので、そのまま半原越TTしようか…

まだまだ練習量を確保しないと戦えない!

今日はチームメンバーとライド。時間の関係で序盤で離脱するメンバーを入れて5名となりました。今日の行き先は今年初めての雛鶴峠となりました。私の中では相模湖から20号に出て雛鶴峠にアクセスする予定でしたがエースクライマーととにかくきついコースが好…

朝寒くて外に出たくない時はとりあえずこんな感じで出ています。

今日も1人でライド。朝の気温予想が1度‥。夜走りに行く時はこのくらいの気温でも自分の体温が上がっているためかそれほど苦にならないのですが、朝起きた状態だと結構日和ますよね。ウェアを着ちゃえばいいというのはわかっているのですがウェアを着ること自…

積雪を避けて久しぶりに裏大垂水峠。

今日は1人でライド。昨日の思ったより雪が降らず外を見ても積雪がまったくなかったのですが、相模湖方面は少し積雪があるだろうと睨み朝10時過ぎに出発。ルートは自転車に乗り始めた頃にリーダーとよく走っていた裏大垂水峠ルートです。津久井湖から相模湖に…

ニューバイクでヤビツ峠上っちゃうよ〜!→違った意味で撃沈‥(涙)

今日は先週ダメダメだったヤビツ峠に再チャレンジする予定でした。チームで猿ヶ島トレーニングを行うというアナウンスがあり集合時間も私が出ようと思っていた時間と同じだったため猿ヶ島まで一緒についていくことにしました。私は途中離脱のため先頭固定で…