Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

煽ったら全力で走りだすメンバーは素晴らしい!(笑)

今日はチームメンバーとのライド。子供が生まれてからなかなか参加できなかったHさんが矢野口に10時まで戻ってくることを前提に久しぶりに参加しました。エースクライマーは金土とかなり走っていたためか寝坊。ということでメンバーは4名でスタート。集合時…

セオフェス2018 2時間ソロエンデューロ 目標達成できず‥。

今年もセオフェスに参加してきました。去年は早々に先頭集団から千切れた挙句ハンガーノックで終了‥。あの時の失望から真面目にトレーニングしだしたので、どの程度成長しているかが今回確認したいところです。timevxrs.hatenadiary.jp そして今回の目標は「…

グルメライドだったのにいつの間にか超辛いライドに‥

今日はチームリーダーとKさんとライド。平坦が得意なリーダーのために真鶴ライドを提案して受けてもらう。平坦速いから楽できそう‥。行き先は過去二回訪問している「みなと食堂」さんです。走るからには頑張りますが、基本グルメライドがメインです。(私の…

TSS860/週に向けたライド

今日は昨日足りなかったTSSを補うためのライド。昨晩付き合いのオーケストラを聴いた後呑み屋さんで妻を説得して実現しました(笑)当然のように朝起きられず10時頃にスタート。これまた当然のように踏めなかったけど理由は理解できるので昨日ように慌てるこ…

TSB13なのに今年1番撃沈した‥。

今週のTSS目標は860とかなり高いです。月曜はリーダーとナイトライド、火曜は帰宅が遅くローラー台に少しだけ乗り、水曜は単独でナイトライド、木曜は会社の飲み会、金曜はあまりに乗ってないのでローラー台に乗りましたがTSS40稼いだところで嫌気がさす(笑…

シューズはフラッグシップより足に合ったモノを使うべき。

自分への戒めのタイトルです(笑)私は自転車に乗り始めてからずっとSIDIを履いてきました。いままで三足、サイズは43でどれも違和感なく移行することができていました。世代は違いますがすべてエルゴでした。ここでSIDIの型はすべて同じと勝手に判断してし…

コンチネンタル・グランプリ4000S2の交換時期を計っておけばよかった‥

先日から薄々感じていたのですが後輪タイヤがいよいよ交換時期になったようです。タイヤが平らになってきたのは目視でわかり、その上走っていると「タイヤ角ばってるなぁ」と分かる程度なのでこれは誰でもわかる交換時期ですね。ということでストックで持っ…

TrainingPeaksから地獄の通達がきた‥

おそらく昨日のライドで20分の平均ワットを更新したからだと思うのですが、TrainingPeaksから地獄の通達がきました‥(笑)それがこれ‥ ※FTPの設定上ろよ通達‥。嬉しいといえば嬉しいのですが、週間獲得TSSのプランをTrainingPeaksにお任せしている身としては…

先週あまりにも不甲斐なかった半原越で2回目のTT実施!

今週はTraining PeaksのTSS要求が510といつもの週と比べてかなり低いため平日2回ナイトライドを実施しただけで残り220と珍しく楽なライドとなりそう(笑)強度を落として成長を促さないといけないことは理解できるのでちゃんと指示に従うことにします。その…

心拍ベルトは完全消耗品なので異常値が出たら即交換すべき

最近ライド中に心拍数の異常値が出たら心拍ベルトを即交換するようにしています。パワーメーターでトレーニングをしているものの坂などでどれくらい自分が持つか計るのには主に心拍数を基準にしています。パワーメーター指標でもいいのですが踏める日と踏め…