Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しいから夜にホイール替えてストレス解消(笑)

9月非常に仕事が忙しく今日は昼飯も食えずやっと口に固形物を入れられたのが20時過ぎ‥。 家に帰ってくるのも普段の僕からしたらかなり遅かったのですが、すぐに寝るのが悔しかったのでなぜかホイール交換(笑) というのもBoraOne装着した時のLook586のお姿…

調子がいいと思うのは気候のせいだと思うの

今日は朝から遠出しようと思っていましたが昨日の雨で路面がまだ濡れていたため、開店と同時に髪を切りに行き、家に帰ってきてからお昼前に出発。 夕方に用事があるため時間をかけられないので久しぶりに尾根幹線から小山田周回へ。 今日は非常に涼かったの…

久しぶりに団体練習! 雨降んなよ‥。

今日はかなり久しぶりに自転車友達と一緒に走りました。 10月に行われる川崎マリンエンデューロのための練習がしたいとのことなので今日は平地練習。 ちなみに僕は川崎マリンエンデューロには参加しません‥。 久しぶりに行って気付いた変化 1:スピードプレ…

フロントライトよりリアライトがない方が怖いよね‥

膝痛でほぼ一ヶ月自転車には乗れなかったのですが、自転車乗っても膝が痛くならないまで回復し土日と二日連続で自転車に乗れたのはよかったのですが、本当に久しぶりだったので、今日は腿がちょっと筋肉痛‥。 自転車乗って筋肉痛になるなんて多分ロードバイ…

食べれない状態で走るのは危険ね‥。

昨日友達夫婦が泊まりで来たためガッツリ飲んで食べてしまった‥。 そして彼らが朝いるにも関わらず朝自転車に出かけてしまった‥。 そして8時30分集合場所に行ったら誰もおらず、今日の集合時間は7時30分だったという事を知った‥(笑) まぁ仕方がないので、…

平地は大分良くなったけど、坂がね‥坂が‥

今日はぐっすり寝て10時過ぎに出発。 今日のコースは「尾根幹線〜町田街道〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜20号〜多摩川サイクリングロード」です。 出だしの尾根幹線までの平地は最近にはないくらいいい感じ。 出してるスピードに対する心拍数も自分の納得い…

距離足らんから夜走るしかなかもんね

さすがに自転車乗らなすぎて最早体調が悪い‥。 ここ数年の体調は自転車に乗る事で保っていたのではないか? と思っております。 8月の膝痛のおかげで自転車乗りたい度がマックスに達したので、もの凄く久しぶりに夜練することにしました。 という事で買って…

クリートのネジ舐めちまった〜!(涙)

早朝のポタリングでかなりの低強度にも関わらずここ数週間「チクッ!」と痛みがあり非常にまずい状態でしたが、膝に違和感はまだあるものの更なる低強度ポタリングの末、大分良くなって来た気がします(まったく乗らなければいいだけなのですか‥) あとはフ…

8月の走行距離

面白いほど乗っていないですね〜(涙) 膝痛と暑さにやられました‥。 ロードバイクに乗っていない分普段の生活の移動手段がほぼ自転車だったため以上にクロスバイクに乗っております(笑) ロードバイクよりクロスバイクの方が多く乗っていたのは初めてだな…