Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎マリンエンデューロは強風のため中止。そして今年一番疲れたライドを実施。

今日は川崎マリンエンデューロのため朝3時30分(!) に起きて、自転車友達を拾ってから会場に向かいました。 朝起きたらものすごい風と寒さ‥。 冬用のウェアも念のため持参していくこととしました。 さらに前回出場したとき公衆トイレにトイレットペーパー…

ホイールはカーボンかアルミに集約したほうが楽だな‥。と思ってたけど‥。

川崎マリンエンデューロに向けて平日ローラー台で調整しようとしていたにもかかわらず思いのほか仕事が忙しくなにもできておりません‥。 今日も気力なくローラー台はなし‥こんなんで大丈夫かいな‥? 川崎マリンエンデューロ会場までは車で行くので、必然的に…

サドル高が違うと乗り方まで変わってしまうのですね。

今日は自転車友達とは乗らず一人でライド。 というのもなんだか疲労感がすごくてとても朝起きられる気がしなかったから‥。 その要因は土曜日にやった水泳。 徐々にコツをつかんできたとはいえ、調子に乗って負荷をかけてしまいました‥。 自信がないものの起…

都民の森をキャンセルして途中から一人平地練習

今日は自転車友達とライド。 新たなメンバーが2名加わり総勢6名でのライドとなりました。 行き先は都民の森でしたが、私は午前中に帰ってきたいのといまは平地メインで走りたいので都民の森はキャンセル。 ということで檜原村まで行くこととしました。 往路…

風が強くても平地練習と思えばいい練習だと思える(笑)

今日は午前中雨だったため妻とプールに行って泳いできました。 3回目にして初めて1km泳げました。 もちろん1km連続なんて夢のまた夢ですので、25mづつ小刻みに泳ぎました。 妻は小学校から高校まで水泳をしていたので余裕で泳いですが‥。 しかし基礎知識のな…

二日酔いで寝坊して一人で平地‥

昨日会社飲み会があり、今朝自転車友達と走る予定を入れていたにもかかわらず寝坊‥。 寝坊した旨を伝え時間を変更してもらおうとしてその回答をもらうも二度寝‥。 大変ご迷惑おかけしました‥。 久しぶりになかなかの二日酔いで自転車乗るのやめようかな? と…

休日2日で三種の競技を行い撃沈する‥(涙)

あまり自転車には乗れてませんが、週末かなり活動的に運動をしたので日曜日は21時前にソファで眠ってしまいました‥。 土曜日はフットサルの大会に参加。 サブなので10分ほどしか出場していませんが、それでもなかなかの負荷がありややお疲れモード。 収穫は…

9月の走行距離

9月も相変わらずあまり乗れていませんが、ほかの月と違って平日ローラー台を実践しておりました。 そのお陰か実走でだいぶいい感じに乗れた瞬間もあったのですが、期末に差し掛かりローラー台にも徐々に乗れなくなり撃沈‥(涙) 諦めないぞ〜! 【9月の走行…