Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結に怯えながら津久井湖ライド

今日は妻から出かけていいと承諾をもらったためチームのライドに参加。初めて走る方が2名でけい8名と結構な人数で走ることとなりました。多摩市方面から参加のメンバーが途中チューブラーパンクということで尾根幹線に入ってすぐあるドラッグストアまで向か…

RCC バンクトレーニング

今日はRCCの競輪場トレーニングに参加させてもらいました!千葉競輪場のご好意とRCCメンバーの方の尽力より、ロードバイクでバンクを走らせていただいております。まず普通ではできない体験なので非常にありがたいです。今週はやはり疲労をひきづっている感…

再度GoldenCheetahを導入。疲労度合いを数値で確認して納得

今日は雪が降るってわかっていたのに傘を忘れて出社(笑)少し歩いたところで気がついたのですが戻ったら会社間に合わないため、結局買う羽目になった‥こういう出費は控えないとな‥。しかしいままで体験した中でもかなりすごい勢いの雪ですね。明日の凍結が…

疲労の蓄積を解消する術を持たない‥(涙) そしてヤビツ峠。

今日は当初1人で以前にチームメンバーと一緒に走ったヤビツ峠ルートを走ろうと思っていたら、まったく同じルートでエースクライマーが招集をかけていたのでありがたく参加。メンバーは計4名でエースクライマーとパンチャーがいるので強度は高いでしょう(笑…

TSSを稼ぎたい一心で実走する(笑)

今日はチームの夜練習があるのですが、水金以外は定時ダッシュとはいかず練習参加は不可能。それとあの強度で走ると懸念のある左膝痛が再発しかねないので、どちらにしても今日は参加しなかったかな。基本月火水木土をトレーンング日に設定していて平日はロ…

RCC エアロスーツ買っちゃった‥

先日とある情報にてRaphaのセール価格からRCCメンバーはさらに15%オフできるコードがあることを知り定価だったらまず買わないこんなのを買ってしまいました‥。JBCFでのレースに着る予定(だけどクリテリウムはたぶん出ないので本当に着るのかは謎‥)よし! …

STRAVA Premiumの特典

今日は朝からずっとローラー台をしようと画策して出社。土曜日のライドは平地以外は力を入れずに走り、左膝痛は悪化しなかったため、今日は本当に少しだけインターバルをしてみました。 結果は問題なし!(たぶん)普通に歩いているとやや違和感がありますが…

膝痛いけど雛鶴峠・道坂峠(笑)

今日はチーム練習の日。私が火曜日に雛鶴峠・道坂峠ルートで参加メンバーを募集。水曜日にローラー台で左膝を痛める‥。24時間体制で湿布を張り続ける(笑)木曜日のチーム夜練習は回避。同日ローラー台で1時間160Wで踏んでみる→なんとか踏めることがわかる。…

ようやく体脂肪率も減少傾向に

10月からインターバルトレーニングを始めて3ヶ月ほど経ちました。パワーアップが主な目的ですがそれと同時に減量という目的もありました。結構基礎代謝が高いので食事制限をすると減量しやすい体だと思うのですが、食事制限してまで痩せたくないので(笑) …

今年初の裏尾根幹ライド

今日はローラー台に乗っておこうと思っていたのですが、午前中なら乗ってもいい雰囲気だったので(笑) チームメイトと2人で裏尾根幹ルートの紹介をしつつライドすることにしました。一緒に走るメンバーも12時までには矢野口に戻ってこないといけないとのこ…

だいぶ遠回りして阿蘇神社詣(笑)

今日は1人で少し遠回りして阿蘇神社にお参りに行くライド予定を立てていました。 その後に阿蘇神社にお参りに行くライドがチームで設定されていましたが平坦路で阿蘇神社に行くルートだったため、私は単独で走ることにしました。今回設定したかったルートは…

Anker PowerCore+ miniを導入してEdge520Jの弱点を克服する。

明日から出社となりますが、年末から年始にかけて自転車的には結構充実した内容となりました。今日は髪を切りに行こうと思っていたのですが、まだ空いておらず。外に昼食を買いに行くだけで終了。なんだかんだと昨日の疲れが残っていたようで15時くらいから3…

今年の初ライドはチームライドからスタート! あれ?

今日は今年初めての実走となりました。チームのメンバー計8名でのライドとなります。新年一発目なので集合時間は遅く8時30分。行き先は道志みちを通って山中湖まで行きそこでご飯を食べようというルートとなっています。ん? このルートFestive 500のDAY6と…

あけましておめでとうございます! さて今年の目標設定をしましょう。

あけましておめでとうございます!今年は実家での年越しも食事とお酒をセーブして体重の増減はほとんどなく過ごすことができました。昨日家に帰ってきたら13時間も寝れた!(笑)さすがにFestive 500達成してからもずっと動きっぱなしだったので、かなり疲労…