Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道志みち周辺はまだまだ知らない峠がいっぱいありそうだな‥。初めての巌道峠。

今日は自転車友達と3名でのライド。 コースは初めて上る巌道峠という峠です。 まったく聞いたこともなかったので結構楽しみ。 最近自転車友達と未知のコースを走る際はLINEでコースをアップしてもらっているので、距離と獲得標高で大体の所要時間がわかるの…

初めて整骨院で体のメンテナンス

今日は少し自転車に乗ろうと思っていたのですが、風が強すぎて断念。 明日は自転車友達と走る予定なのでまぁいいでしょう。 最近体の疲れがどっと出てきてずっと前から行こう行こうと思っていた整骨院に初めて行ってきました。 16時に予約を入れていたのです…

久しぶりにガーミン心拍計の電池交換

昨日自転車友達と親睦会なる飲み会があり、そこで川崎マリンエンデューロのメンバーが確定。 チームで一番強い自転車友達と若者が3時間エンデューロに出て、私は3名でキングオブエンデューロに出る予定です。全員の脚もそれほど悪くないし、去年の6位は何と…

同じシューズ同じクリート位置だと思っていてもやっぱり同じではないな

今日は1人でライド。 最近結構いい感じになってきているので1人でも乗る気がします(笑) といことで目的地は宮ヶ瀬湖に決定。 尾根観戦さえ超えて仕舞えば信号もなくていいコースです。 乗り始めはかなりいい感じ。 前に結構な強度で走っている人がいました…

2本あればいいけど常に正常は2本を確保したいのでPolarソフトストラップを追加購入

昨日の疲れはほとんどなく、徐々にいい感じになってきているなと感じておりますが、今日は当初から自転車に乗る予定はなし。 しかし風が強かったですね。雨よりも今日くらいの強風の方が自転車乗るのは危険ですね。 ということで外出から帰ってきてから2台の…

有名な(?)峠を堪能(できず‥)

今日は自転車友達と2名でライド。 明日が雨予報な上に自転車友達が仕事とのことでがっつり走りたいとのことで私がルートを引いてみました。 今回はすべて走ったことのある場所を選定してルートを引きました。 ということで今日のルートは(たぶん)有名な峠…

久しぶりの道志みち。ハンガーノック一歩手前で撃沈‥

今日は自転車友達とのライド。 行き先は道志みちの駅です。 朝スタートした時点で脚が重たい‥。 撃沈を予想させる状況です。 40kmくらい走ると復調することがあるので、尾根幹線は自粛して走ります。 今日のメンバーは4名。 道志みちに入ってから、まずはセ…

やっぱりパワーメーター欲しいな‥。

今日は1人でのライド。 平日にローラー台に乗っているせいか大分踏めるようになってきました。 ただし実走はあまりしていないので、どのくらい踏めるか試してみました。 感覚としては強弱はなく7〜8割くらいの力で踏む意識で走ります。 しかし今日は暑かった…

DA.YO.NE.と思うことが多かった宮澤崇史のロードバイクトレーニング

少しづつ家に帰る時間が早くなりつつあり、ローラー台を行いいかに自分が弱いか再認識しております。 パワーを指標としたトレーニングを行うと弱さだけが浮き彫りになります‥。 さてタイトルの件。 結構前に購入していましたが、なぜか今のタイミングで宮澤…

花見メインだけどポタリングじゃないライド

今日は1人でライド。 仕事が徐々に落ち着きつつあるとはいえ疲労感が結構あるので、平地ライドを行うことにしました。 ちょっと寒かったためジレと厚めのグローブ装着。 平地といえば羽田ですかね。桜もいい感じになってそうですし、目の保養のためのライド…

3月の走行距離

最近STRAVAの相互フォロー数が増えてきて妙に自転車へのテンションが上がってきております! さて3月の走行距離はどうだったのでしょうか? 【3月の走行距離】 416.08km LOOK 586‥38.23km TIME VXRS‥377.85km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥00.00km 休日…