Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日時点の筋肉の張りは土曜日に改善できないと理解したライド

今日は1人でライド。他チームとのライドが設定されていましたが8時に集合場所の瀬谷区に行ける気がしなかったので、参加せず。もう少し集合時間が遅ければ参加したかったのですが平日のローラー台と仕事で結構疲労が溜まっていたので睡眠を優先。7時にアラー…

GIROのSYNTHEを買いに行ってすでに持っているAEONを購入したハナシ

今日は休息日。JBCFのレースに参加するにはJCFの公認シールが貼ってないとダメとのこと。利権働きすぎだろと思いますがルールはルールなので仕方なし。私が持っているAEONも日本で購入しているのでたしか袋に公認シールがあったような気がしますが見つからな…

どの坂も10%超えライド‥。

今日も先週の土曜と同様のチームメンバーとライド。先週と違い今日は坂を中心に走ることにしました。当初のルートは半原越から土山峠、牧馬峠、道志ダムと考えていましたが、メンバーから半原越から土山峠側に下りられないとの情報をもらい、結局ルートは当…

マヴィックのラバー砥石はどんな塩梅?

昨日初めてローラー台のトレーニングメニューをまったくこなせなくて結構落ち込みましたが、まぁよくよく考えたら先週1,000TSSいっていたので疲労が抜けてないんだなと自己正当化‥強くならないわけだ‥。さて今日はトレーニングはなし。結構前に購入していた…

2日連続ライドで踏むことはできるのか?

金土と妻が両親と旅行に行っているため今日も自転車に乗れます(笑)こんな機会は滅多にないので今日もチームメンバー1名を誘ってライドしてきました。再び川崎マリンエンデューロの昨日とは違うメンバーで最近あまり長距離になっていないので彼に100km以上…

自分に足りないものを補填するために三浦半島ライド。

今日はチームメンバー2名でのライド。他のメンバーは他チームの最強スプリンター狩りをしに彩湖に行ってましたが今日も逆に狩られた模様‥。チームのLINEにどうやったら狩れるか投稿されまくっていて微笑ましい。最近データをとることで強化すべきところが薄…

裏尾根幹走れん!(涙)

今週は昨日のライドが終わった時点で200km/週まで約60kmも残っている‥。今日は昼に出かけないといけないためあまり時間がない‥。ということで昨日の夜に20km稼ぐために45分200Wで淡々とローラー台に乗りなんだかとんでもない疲労感を感じる‥(笑)そして調子…

いままでにないくらいに踏める感覚があった‥。なぜいまなんだろう‥。

今日は1人でライド。昨日会社の同僚とかなり飲んだので体調はよくないだろうなと思っていたのですが、走り出したらいままでにないくらいに脚がかかっている感じ。この感覚は初めてかもしれないというくらいで信じていいのかちょっと戸惑うほど(笑)尾根幹線…