Cycling Diary

サイクリング日誌

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これがあることを忘れてた‥

富士チャレンジ200に向けて練習は特にしていないけど、体調だけでも整えていこうと思っていました。 そしたら、僕が異動しないので、歓送迎会が行われる時期という事をすっかり忘れてました‥。 今週2回送別会で来週はもしかしたら歓迎会が3回あるかもしれな…

昼ご飯に特盛炒飯食べたので久しぶりにローラー台‥

昨日は自転車友達との練習の日でしたが、起きたら11時‥。 なぜだ〜! と思いつつ謝罪のメールを出して自転車乗らず‥。 自転車乗ると決めているのにあそこまで寝坊したのは初めてでした‥。反省‥。 そして今日は昼食時に普通の茶碗で4〜5杯はあるであろう特盛…

カンパニョーロ11速チェーンようやく交換!

今日は天気がいいですが、用事があり外に出る事は許されないので、散々やろうやろうと思っていたLook586のチェーン交換をようやく行いました。 ※ようやく登場! ※11速用チェーンカッター。がっちりとした作りです。 チェーン交換方法は自転車屋さんの「あさ…

休憩なしで100km走る

今日は富士チャレンジ200に向けて、100kmを休憩なしで走ってみる事にしました。 休憩なしなので、補給食を持って行きツールボトルは持って行かずパンク修理一式をバックポケットに入れて、飲料ボトル2本態勢にしました。 ※補給食。結局バックポケットが重く…

富士チャレンジ200の妄想‥(1)

さてエントリーした事をやや後悔し始めている今日この頃(笑) 徐々に富士チャレンジ200が近づいてまいりました。 今日「富士チャレンジ200 ブログ」というタイトル検索を行い、色んな方の参戦ブログを読ませていただきました。 で、思ったのが「(僕が見た…

初めてのヤビツ峠!(裏だけど‥)

今日は週に一度の自転車友達との練習。 今日はヤビツ峠に行くとのことで、いつものメンバーは道を知らないのですが、いつものメンバーの友達が3名参加しました。 2年前の昭和記念公園で行われたTOKYOエンデューロで一度お会いした方たちで、そのときはまった…

天気が読めないので水たまりを避けてポタリング

朝起きたら雨が降っていたのですが、多分すぐ止むだろうと思い着替えだけ済ませておりました。 ベランダに出たら結構風が強い‥。 大人なので(笑)雨が降っている時と風が強い時は公道を走るのを控える事にしています。 という事で今日は多摩川サイクリング…

CRC返信来ない‥

8月22日にCRCで発注した自転車グッズ。 発注時に在庫がなくて当初の入荷予定日は9月6日だったのですが当日サイトを見たら9月13日に延長されていました。 10月には確実に欲しかったのと、13日になっても延長される予感がかなりしたので、このブログで教えてい…

ローラー台のお供ゲット!

最早最近乗っていないローラー台‥。 普段は音楽を聴いて回すことが多いのですが、今回新たなツールを導入しました! それがこれ! ※メーカー不明・・。茄子アンダルシア(横にのびてる‥) 会社の後輩が以前忘年会で当てたこのポータブルDVD。 ふと使ってる?…

ちょっとづつベースアップするために平地練習

僕以外のメンバーが10月に行われる「川崎マリンエンデューロ」に参加するとのことでそのための練習を兼ねて平地練習場所へ行く事にしました。 今日の練習はコーナー以外の平地は35km/h以上で巡行縛りと参加メンバーが6名だったので2名チームで4周回の競争。 …

残暑に負けた‥そして継続して乗らなければ駄目‥

今日は一人で自転車に乗りました。 コースはいつも通り尾根幹線〜町田街道〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜町田街道〜尾根幹線です。 8月あまりに乗っていなかったので今日は無理をせず乗ることにしたのですが、なんだかダメダメでした‥。 その上津久井湖、相…

気がつけば痩せていた・・

ロードバイクに乗り始めて8月で丸3年になりました。 痩せたいなぁと漠然と常に思ってはいるのですが、とくにダイエットなどは実行せず‥。 とりあえずブログエントリーの際に、体重を意識するため一番下に「本日の体重申告」としてその日の体重を載せておりま…

CRCの注文はキャンセルできないのだろうか‥。

先日Wiggleで取り扱いのはいメーカーの商品が欲しいので、8月20日過ぎに初めてCRCで発注しました。 入荷予定が9月6日だったので、待とうと思ってたのですが、発注した翌日にこんなメールがきました。 「良いお知らせです! お客様がご希望の商品が再入荷しま…

ローラー台にはポッドキャストより邦楽がいい

8月の体たらくを反省すべく今日はローラー台を回しました。 普段はお笑い系のポッドキャスト(いままでのナンバーワンはくりーむしちゅーです)を聞きながら回すのですが、イマイチ集中できないなぁと思っていたのですが、意外と集中できるなと思ったものが…

雨? 風? なんだとかんだと言い訳をつけてサボる・・。

今日は自転車友達と走りに行く予定で6時起床時には太陽も出ていて「これだったら大丈夫だろう」と思い完全に準備を済ませて、ドアを開けたら雨‥。 さすがに走りたかったので、メールで待機したものの、どんどんテンションが落ちてしまってそのまま欠席のメー…

8月の走行距離

8月はかなり走ってないなぁと思っていた通りの結果となりました‥。 暑さに負けたとはいえ、晴れている日でもなんだかまともに乗る事ができませんでした‥反省。 さて8月の走行距離です。 【8月の走行距離】 518.1km Look 586‥334.6km bianchi Via Nirone7 Alu…