Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK586オーバーホールと同時に少し変更を加えました

先日お店に初めてオーバーホールを頼んだLOOK586。 昨日オーバーホール後初めて乗って、画像を載せてもあまり変更したところがわからないと思いますが、実は見栄え上ほとんど変わらないですが、大きな変更を加えております。 ※オーバーホール後のLOOK586。自…

走り納めは裏ヤビツ峠だったが‥

今日は走り納め予定で自転車友達と3名でのライド。 昨日のハンガーノックの反省を活かし、こまめに補給を摂ることにしました。 行き先は裏ヤビツ峠ということで走り納めにはもってこいという感じです。 昨日の疲れはあまりなかったですが、今日は強度を低く…

「江ノ島ライド=ハンガーノック」定番化してきたな‥

今日は自転車友達とのライド。 朝起きてから早速先日購入したホットクリームを脚に刷り込みます。 ※入れ物オシャレやなぁ。 ※結構いいニオイ。 結論からいうと結構いい感じでした。 走っている時は暖かいという感じはしませんが、しかし寒いと感じなかったの…

Festive500は諦めるしかないな‥

Raphaが主催する12月24日から12月31日の8日間で500km走るイベントがあり、絶対達成してやると数ヶ月前からカレンダーに登録していたにもかかわらず今日現在走行距離0km‥。 さすがに5日で500kmは無理だな‥30日も出勤予定だし‥。 まぁ仕方がない! と割り切っ…

乗らないと30kmでもやや筋肉痛‥

3連休でしたが法事やら友人宅でのクリスマスパティーやら義弟の新居祝い&クリスマスパーティーなどで、自転車に乗れませんでしたが今日なんとか乗りました。 とはいっても距離は本当に少しで、久しぶりだったので強度は上げず一定ペース。 TIME VXRSのフロン…

距離乗れないなぁ‥。

最近仕事が忙しく家で夕飯を食べれない日々が続いていますが、なんとか乗りたいなと思い、10時過ぎに出発。 出だしからなんだか踏めない‥というのは当然ですね。 距離も乗ってないからなぁ。 尾根幹線を走って終点のセブンイレブンを右折して16号と交わる前…

ライド中のSpeedPlayクリート破損は痛い‥。ニューアルテグラのフロント変速デュラエースと変わらんね。

今日は自転車友達とのライド。 午後にはLOOK586をオーバーホールに出しにいく予定なので途中離脱する予定で出発。 今日はめずらしく6名揃い、道志みちに行くことになっていましたが、私は道志みちにあるセブンイレブンで折り返す予定でした。 津久井湖を越え…

11月の走行距離

今日は元々予定があったので自転車は乗らず。 今月もあまり乗っていない印象でしたが、私が思うよりは乗っていました。 野辺山シクロクロス観戦をしたりなかなか充実した一ヶ月でした。 LOOK 586はついにオーバーホールに出す予定です。 【11月の走行距離】 …