Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

32℃以上はなんとなくLSDに決定!

今日は朝8時に起床。 一人で走るのですが、ちょっと遠出してみようかなと思っておりました。 が、ベランダに出た瞬間に日差しが痛くて自分の中であっさり却下・・(笑) とは言え、多摩川サイクリングロードだけでゆったり走るのも飽きてしまうので、とりあ…

城山湖の22%の坂は面白い

今日は午前中に家に帰ってこなければならないことを自転車友達に伝えると、いつものように城山湖を選択してくれました。 朝7時頃出発して尾根幹線を進み、南野セブンイレブンで自転車友達一人が合流し、計四名で走ることになります。 平地で遅れる人がいない…

カンパニョーロのリアディレイラーから音・・しません?

今日は朝8時頃家を出ます。 最近距離が走れないのは完全に暑さのせいだと思い、今日は多摩川サイクリングロードでLSDをして尾根幹線に入る事にしました。 サイクリングロードでは120台の心拍数にするように努めました。 幸いにもそれほど暑くなく、心拍の感…

カンパニョーロ エルゴパワー6ヶ月使用の感想

今日は12時間眠ってしまい起きたのが12時・・。 嫁と近所に出かけようとしていたところ、嫁の友人から食事会のお招きをいただき、結局嫁だけ行くこととなりました。 ルクセンブルク人が二人いるとのことだったので、嫁に是非フランク兄弟のことを語って来い…

たった15kmでダウン・・ハンガーノック!?

昨日嫁が借りてきたビデオ「愛のむきだし」という映画を見たらなんと4時間もあり、 観終ったら深夜の2時30分・・。 ということで今日は10時過ぎに出発です。 先週走ったコースを走ろうと尾根幹線に入ります。 入口の坂を上りきったところではっきりと体調が…

カンパニョーロビブショーツアゲイン! ついでにも一つアゲイン!

最近誕生日を迎え嫁が多少のモノなら買ってもいいって言ってくれたので、早速ポーツマスから本日届きました! ※僕の足つき(笑) 今使っているのとまったく同じもので一応色違いです。 値段が許容範囲なのとカンパニョーロのマークに牽かれた・・。 さてWigg…

パールイズミのメッシュ UVアームカバー はいい!

先日エントリーしましたが、日曜日のライドでパールイズミのメッシュ UVアームカバーを初めて使用しました。 いいです! これ! まず日焼け止め塗らなくていい点が素晴らしい! そして装着しているのに走っているときは何もつけていないよりも涼しい!(本当…

メンバーの脚がある程度揃わないと辛い・・そして町田街道はいい!

昨日ですが、都民の森に行くということでちょっとドキドキしながら集合場所に行きます。 長い坂は苦手・・。 いつもの3名と矢野口で待ち合わせて、南野のセブンイレブンで行くと新たなメンバーがいました。 ロードで参加は二回目とのことです。 この時点で都…

尾根幹線でマッタリ

今日は朝遅く起たのと明日自転車友達と走るので、ゆったりと走る事にします。 始めはサイクリングロードをマッタリ行こうかなぁとも思いましたが、日差しが強すぎるため尾根幹線にしました。 10時過ぎに出発し、マッタリと走り出します。 どのくらいマッタリ…

体重計に乗るのが怖い・・

今週月曜から木曜までちょっと早い夏休みを取得して、友人の実家のある高知に行っておりました。 友人は東京に住んでいて、職場も違うのですが、先に高知に帰って共に遊んでくれました。 嫁も友達なので、結局旅行中ずっと一緒にいました(笑) さて友達の自…

7月の走行距離

意外と走っておりました。 いつもの月より一人で走ることが多かった気がします。 今月はあまり走らないような気が・・。 暑すぎるもので・・。 【7月の走行距離】 641.8km Look 586‥471.5km Bianchi Via Nirone7 Alu‥131.7km LOUIS GARNEAU LGS-SIX ・・38.6…

友達夫婦とツーリング

今日は友達夫婦と自転車でポタリングです。 初めてのスポーツバイクとのことなので多摩川サイクリングロードを羽村堰まで往復することにしました。 自転車はすべて我が家から出します(笑) 自宅まで友達夫婦が自転車で来てそれをベランダに置いたので一時的…