Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK 586とTIME VXRSのサイズ計ったら迷宮入りしそう‥

一昨日、昨日と珍しく私服を物色しにいったりして中々楽しく過ごしたのですが、昨日は思いっきり自転車日和でしたね‥。 天気予報め‥。 さて今日はしっかりと天気予報が当たり(笑) 雨で、嫁も美容院に行ってしまったため一人でお留守番。 暇なんでLOOK 586…

冬用ウェアの上にベストを着るとかなりの防寒対策になります。

今日から年末のお休みをとり、土日が雨予報のため多分今年最後のライドとなります。 それにしても寒い〜! 家でエアコン入れても寒い! 集合住宅のためできないのですが、ガスヒーター欲しい‥。 さて今日はおそらく最後ですが、寒すぎて山に行く気がしないの…

シマノ10速フリーはカンパニョーロ10速で使えます‥けど‥

昨日はあまりの寒さに夜練習は完全に意気消沈してしまいました‥。 気温計ったら0℃だったよ‥。 今日はそれほど寒くはなかったのですが、家に帰ってくるのが遅かったため夜練習は自粛。 代わりにもの凄く久しぶりにローラー台をすることに。 いままではローラ…

今あるがままの姿を残そう【LOOK 586編】

今日は歯医者に夜行ったため夜練習はなし。 たらふくご飯を食べてしまった‥。 明日は夜練習予定です。 さて、なぜか最近ブログを毎日更新する気持ちがあるので、取り敢えずあまり意味がない備忘録的なエントリーです(笑) ※今日はLOOK 586。 フレーム:LOOK…

とりあえず着替えてしまえば出るしかないよね(笑)

昨日も飲み会でしたが、体調は悪くなし! が、10時頃起きてしまった‥。 今日は年賀状作成など色々とやることがありましたが、起きた瞬間に自転車ウェアをなにも考えずに着ます(笑) これで出ざるを得ません! というのも脱いでしまえば出なくてもいいのです…

ハンドルしゃくるだけで随分とポジションが変えられるなぁ

昨日友人の新居祝いで痛飲しましたがタクシーでなんとか帰ってきたため、意外と体調が悪くない‥。 やはり我が家で寝るというのは重要なんだなぁとしみじみと思いました。 今日も夕方から用事があるため多摩川サイクリングロードを使うことにしてサクッと終了…

今あるがままの姿を残そう【TIME VXRS編】

今日は朝起きて昨日の夜練最後の方でチェーンが鳴りだしたので、チェーン洗浄を行うことにしました。 どこのチェーンオイル使用していたかは不明ですが、汚ねぇ汚ねぇ‥。 ※この汚れ方、ウェットオイルか? ※ピカピカ! チェーンはコネクトピンを使っています…

古い自転車を持つと途端に雑誌に興味がなくなるの

今日は仕事忙しかった〜! だから気合いの定時あがり!(笑) 忙しい時ほど集中して早く帰りたくなりません? 家に帰って嫁と晩ご飯を食べてから夜練に出発です。 本当はちょっとだけおかずだけ摘んで自転車乗ってからしっかり食べたいのですが、そうも言っ…

ニューマシンで夜練習! HL-EL540RC初めて使った‥

今日はようやっとTIME VXRSで念願の夜練を行うことができました〜! いや〜久しぶりの夜練非常に楽しかった! 強度を上げきらなければ膝も問題なし! 膝痛の間乗れなかった分を徐々に取り戻そうかと思っております。 で、TIME VXRSですが、やっぱりいい自転…

僕にとってのニューマシン(?)登場!

昨日自転車友達との忘年会で自転車を組み立てられ、オーバーホールなども趣味でできるという若者に出会いかなりテンション上がっておりますが(笑) さらにテンションが上がるニューマシンがその直前に我が家にやってまいりました! それがこいつだ! ※TIME …

暖かけりゃ自転車の掃除!

今日は自転車友達とのライドですが、選挙に行くのとニューマシン納車それと夜に自転車友達と忘年会のため午前中のみと決めていたので近場でライド。 今日のコースは「よみうりランド坂〜連光寺〜尾根幹線」 距離は短いですが、久しぶりに強度を高めてみたの…

来るべきニューマシンのメインホイールはユーラスにしよう

今週日曜日に我が家にくる予定のニューマシンに関してコンポーネントはカンパニョーロなのですが、10速のケンタウルなので今持っているホイールの中からスプロケットを10速にする必要があります。 ニューマシンはあくまでLook586のサブマシンの位置づけなの…

ニューマシン導入に際して必要なものを揃えてみた

当初はクロモリのコルナゴ欲しいなぁと思っていたのですが、その前にいい自転車にあってしまったためニューマシンを導入することにしました。 それに際し必要なパーツを揃えてみました。 ※それがこいつらだ! あまりお金をかけたくなかったのですが、これら…

たぶん今年最後の城山湖‥脚なし!(涙)

今日は自転車友達とたぶん今年最後の城山湖に行くことにしました。 矢野口ローソンで一人と待ち合わせし、タイムVXRSに乗り換え出発。 クリートが一致しているバイクは乗り換えるのが楽ですね〜、みんなスピードプレイにすればいいのに(傲慢?) 城山湖まで…

ゴールドウイン 光電子インナーグローブどうかな?

今日は午前中に病院に行きましたが3時間待ちだったので自転車はなし。 夕方からフットサルの試合に行き見事優勝!(僕は活躍なし‥) で、家に帰ってきたら先日注文していた「ゴールドウイン 光電子インナーグローブ」が到着しておりました。 ※ゴールドウイン…

自転車は健康体でこそ楽しめるスポーツですな‥。

先週まず歯の痛みをかなり感じ、左下の奥歯がやられたためかなぜか顔の左半分に吹き出物ができて(人生の中でここまでの吹き出物は初めて‥)、その日に会社の飲み会でカラオケ行ったらハチャケてしまい扁桃腺を腫らし、そのせいか左耳が急性中耳炎一歩手前ま…

11月の走行距離

先週末から風邪+虫歯+顔にデキモノ+耳痛という四十苦を味わっており、先週の土日もまったく自転車どころの騒ぎじゃなかったのですが、気がつけば12月なんですねぇ。 いや〜歳を取ると共に段々1年があっという間に終わる感覚が激しい! 日々の生活がルーチ…