Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RCC TYO TOJ東京ステージ観戦ライド

今日は初めてTOJのレースを観戦しに行ってきました。 RCC TYO主催だったので、まずはRCC TYOに9時に到着。 かなりお腹が空いていたので、食事でもしようと思っていたのですがすぐに出発でした‥。 まずはスタート地点の日比谷公園までライド。 9時30分くらい…

52T-36Tで初めての実走! どうだった?

今日は一人でライド。 肋骨はようやく気にならなくってきたので、今日から実走のトレーニング開始。 最近膝が痛くなることが多いので、序盤は抑えて走るように努めました。 そして平日のローラー台の効果か脚がめちゃくちゃ重い‥。 今日は52T-36Tを装着して…

もうこのくらいの気温になると普通の扇風機じゃローラー台はキツイ‥

最近は土日自転車に乗れた場合は月曜休息、火水木ローラー台、金曜休息という感じでローラー台に乗っています。 インターバルとかするレベルにないと認識してきたので、一定強度(220W〜230W)で30分踏んでいます。 楽じゃないけどキツくもないのでこのくら…

カンパニョーロ5アーム 52T-36Tインストール完了!

ずっと思っていた52T-36Tのクランクを装着することができました! 以前ずっとヤフオクでクランク長172.5mmの52T-36Tが出ないか張っていましたが、ようやく出た! 以前条件を満たしたコーラスのクランクは入札システムを理解しておらず、落札できなかったので…

序盤の左膝痛がゆっくり走ることで解消されることがわかった。

昨日チームメンバーが午前中指定で一緒に走る人を募集していたので、膝が痛かったけど回復する可能性もあったため参加の意思を伝えて、朝早く出発。 平地はあまり問題なくて、坂はトルクさえかけなければ上れるという状態だったので、メンバーに伝えて坂はか…

サドルバッグを落として尾根幹線を右往左往‥。

今日は実走。肋骨も完治はしていないもののだいぶ良くなっているので、そろそろ軽くならダンシングできるようになってきました。 朝起きて家でダラダラしてから出発、今日は尾根幹線の出だしからアウターでスタート。 ダンシングしつつ心拍数を上げないよう…

アミノバイタル GOLD翌朝どうだった?

昨日からローラー台の後にプロテインとアミノバイタル GOLDを摂取し始めました。 結論からいうと結構いい感じです! さすがに筋肉疲労が完全に取れるということはありませんでしたが、普段だとある体のダルさがかなり改善されています。 まぁ初めて摂取した…

あまりにも評判がいいのでアミノバイタル GOLDを購入してみた

自転車の練習とは常に疲労との戦いですよね。 かくいう私もそれほど激しいトレーニングはしていないのですが、どうしても疲労が抜けないことが多々あります(最近はほとんど毎日) 精神的な部分もあるかもしれないのですが、せっかくだったらいい状態で仕事…

継続的に自転車に乗るのと同時に継続的に坂を上らないと上れなくなる‥。

昨日は曇りなもののようやく実走で坂を上れるタイミングが来たので、距離は長くないものの実走することができました。高強度のローラー台はできていないけどそれなりに頻度は確保しているので、ある程度は上れるんじゃないかな? なんて淡い期待を持って走っ…

固定ローラー台にロードバイクを乗せると特徴がわかる

とタイトルを書いたところで大きなくしゃみをしましたが、ピリピリするもののだいぶ痛みは無くなってきました(笑) 現在ローラー台はPower 2 maxをつけているTIME VXRSで行なっていますが、この自転車固定ローラー台に乗せてもガッシリとしていて怖くないで…

初めてのガーミン スピード ケイデンスセンサーの電池交換

最近実走で信号ストップするとオートストップ設定にしているにもかかわらず一桁台のスピードが表示されてオートストップが適用されるまでに時間がかかるので(どのくらいかというと赤になった瞬間に止まって青になる直前にオートストップが適用される感じ)…

ようやく下ハンドル持って走ることができた!

昨日実家に帰る用事があったため久しぶりに車に乗りましたが、ハンドル切るとめちゃくちゃ肋骨が痛い‥。 完全に悪化させているなぁと思っていましたが、我が家に帰ってくると咳やくしゃみをした時の衝撃度がかなり減ってきてこりゃ回復してきているわ! とか…

パワーメーターがあると向かい風でも納得できる(笑)

今日は10時までに家に帰ってこなければならないけど、強度あげられないなら頻度だけでもあげようと思い多摩川サイクリングロードの沿道を走ってきました。 この季節は午前中の方が風が巻いているイメージですが、今日はまさにそんなかんじで往路は追い風、復…

肋骨痛いけど徐々に踏めるようになっていることが確認できたライド

今日からようやくゴールデンウィークに突入! 色々と見直す休みにしようと思っております。 相変わらず肋骨は痛いけど、平地ならなんとか乗れるので今日も前回同様平地周回コースを選択。 ※正確にはここじゃないけどこの近辺の周回コースを走っています。 今…