Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Raphaええなぁ‥

なんだか走りたいけど、いざ走ろうと思うと面倒臭くなってしまう今日この頃‥。 膝もやや痛いし、なんとか立て直したいなぁ。 ということで明日は自転車友達と走る予定です! さてタイトルの件ですが、個人的にはウェアのブランドは統一していた方がいいと思…

5月の走行距離

僕の記録ブログのため掲載しております(笑) さて今月の走行距離はいかに!? 【5月の走行距離】 506.21km LOOK 586‥335.01km TIME VXRS‥171.20km ギリギリ500km越えましたね。 まぁテンションの問題でしょう‥。 ↓自転車ブログランキングに参加しています。…

ようやっとチューブラータイヤを交換

今日自転車に乗ろうとした際にTIME VXRSに装着しているヴィットリアのチューブラータイヤの後輪が結構減っていることに気付き、「ついに交換の時期が来たか‥」と思ったので(笑) 取り敢えずシーラント剤を購入しにY'sに行くことにしました。 距離は短くなっ…

遅い下りについて真面目に考えてみた

昔に比べても富に下りが遅くなっと感じている今日この頃‥。 なんでかなぁ‥と思っている時にジロデイタリア見ていたら「これだな‥」という箇所を発見。 直線の下りで遅れるのは体力とか度胸の問題だと思うのですか、コーナーでの遅れはテクニックの差以外考え…

脚がスカスカでTIME+BORA ONEを楽しめず‥(涙)

久しぶりに二日連続で自転車友達とのライド。 今日は4名。 家から近いコンビニエンスストアでの待ち合わせにも関わらず二度寝にて遅刻‥最低だな‥。 昨日の道志みちライドでなんだか脚がスカスカですが、ウォーミングアップもなく連光寺坂からスタート! ‥全…

久しぶりの道志みちで悲しい結果に‥(涙)

今日は土曜日ですが、自転車友達2名とのライド。 行き先は久しぶりに道志みちを使って「道の駅どうし」まで。 やっぱり道志みちは楽しい! と思っていたのですが、往路の休憩場所道志みちにあるセブンイレブンまでで一回千切れ、そして「道の駅どうし」手前5…

スタイルを気にしてたが実用を取らざるを得なかった‥

BORA ONEを使うようになぅてから自転車に乗る時は常に予備のチューブラータイヤを携帯していました。 スタイルを気にしてツールボトルに入れていましたが、チューブラータイヤとバルブくらいしか入らないため携帯ポンプ、チューブラーテープ、シーラント剤な…

親知らず抜いてビビってライド(笑)

昨日は親知らずを抜く予定があり元々自転車に乗る予定がなかったのですが、雨でちょっと得した気分‥(笑) 10年程前に下の親知らずを抜いた際は血が止まらない上に激痛で数日間エラい目にあった記憶があるので、めちゃくちゃ怖かったですが、上の親知らずは…

嫁の自転車の重量ってどれくらい?

家に帰ってきてからふと嫁の自転車の重量が気になり、なぜか重量をはかってみることにしました(笑) 先日の都民の森撃沈時に「もうちょっと自転車が軽かったらいけたかな?」と思ったりもしたので。 ということで結果です。 ※コルナゴPrimavera 2009モデル…

TIME VXRS+BORA ONEかっこええ‥。

昨日嫁の実家などに夜行き結構疲れたので、今日は自転車はなし。 明日から仕事ですからね、体調を整えておくことは大事。 ということで今日は以前からやろうやろうとずっと思っていたことをようやく実践しました。 それはTIME VXRSにBORA ONE を履かせるとい…

GW第3弾!「ハイペロンウルトラとBORA Oneの組合せは面白い!? ということでようやく練習(笑)」

今日は自転車友達と久しぶりのライド。 今日のメンバーは全員で5名。 そのうち2名が来週のクロモリロードレースに出場するということでその練習がメイン。 まずは久しぶりに平地のTT練習。 一人ずつ30秒間隔で6周回(約20km)を走りますが、これがキツい! …

GW第2弾!「嫁をだまして都民の森!(笑)【挫折編】」

昨日新宿で嫁と飲んでいて、都民の森に向かう道(特に最後の坂)の景色が素晴らしいと説得し、久しぶりに自転車に乗せることに成功(笑) ということで昨日家に帰ってから車に自転車を積み込みましたが、嫁のコルナゴはフレームサイズも小さいし、後輪ホイー…

GW第1弾!「天気がいいからポタリング!(笑)」

昨日は朝起きてものすごい快晴! さっそく着替えて自転車に乗りましたがあまりの天気の良さに「こりゃ気合い入れてる場合じゃないな‥」と思い(笑) 早速ポタリングに切り替え。こりゃ強くならない訳だ‥。 まずはいつも通り連光寺坂に向かいますが気分が完全…

4月の走行距離

どうも腿の張りが取れずに妙に疲れている今日この頃‥。 サプリメントがどうこうという問題よりも走行距離が少なすぎて体の耐性が下落しているようです。 さて4月の走行距離です。 【4月の走行距離】 317.06km LOOK 586‥121.13km TIME VXRS‥195.93km いや〜相…