Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rapha Festive 500 DAY 7

昨日のライドの後Festive 500達成まで100kmを切ったため今日は70kmくらい走って最終日の朝にでも流して終わろうと思っていたところ、チームメンバーが三浦半島に行くということ。 実はかなり前から三浦半島に行くことは知っていたのですが、さすがについてい…

Rapha Festive 500 DAY 6

5日目を終えてまだ222km‥。 あと3日で278km走らないといけない状態に追い込まれました‥。 1日平均93kmくらい走らないといけないのですが、さすがにこの年末に毎日自転車に乗るのは家にも悪いし、そもそも毎日90km以上乗るのは精神衛生上良くないので、今日を…

Rapha Festive 500 DAY 5

平日は走らなきゃという、脅迫概念に押されつつも下の具合があまりよろしくないため、テンションだだ下がり‥。 故に帰宅後すぐにビールをたしなむ‥。 【本日の自己申告】 下の具合によりDNS ↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援して…

Rapha Festive 500 DAY 4

結構早く帰宅することができたので、食事前からサイクルウェアに着替えていましたが、妻から「雨降ってるよ」と教えてもらい外を見たら路面濡れてた‥。 その瞬間サイクルウェアを脱ぎ捨ててビール飲みましたとさ(笑) 【本日の自己申告】 雨のためDNS ↓自転…

Rapha Festive 500 DAY 3

8日間で500km走るRapha Festive 500。 社会人だと平日は仕事という絶妙なハードルが設定されているため、達成に向けては平日に走ることが結構大事です。 平日に距離を稼いでおかないと200kmくらいのライドなどをしないと達成はかなり難しいと思います。 一昨…

Rapha Festive 500 DAY 2

昨日の疲れが取れないけど前半である程度の距離を稼いでおかないとドンドン追い込まれてくるので、距離を稼ぐためだけのライド実施! 1人だと逃げるので(笑) Festive 500に参加している自転車友達と一緒にライド。 11時過ぎに味の素スタジアムで行われるク…

Rapha Festive 500 DAY 1

12月24日から12月31日までの8日間で500kmのライドするFestive 500が今年もやってきました! 去年は仕事が忙しすぎてまったく乗ることができませんでしたが、今年はやれそうな気がします! とうことで1日目は足慣らしということでRCCのライドに参加。 RCCTYO…

チューブ購入のためのライド

【本日の自己申告】 TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA 乗車時間:1時間4分17秒 距離:29.59 km 平均速度:27.6 km/h 平均ケイデンス:80rpm 平均心拍数:133拍 最高心拍数:162拍 消費カロリー:691kcal 高度上昇値: 72m 平均気温:16.1 ℃ ↓自転車ブログラン…

新しいアイウェアを購入しようとしたけど躊躇してオリジナルを捨てた件

普段自転車に乗るときはオークリーのレーダーを使っています。 さすがにそれなりに年数が経ってきて傷がかなりあるため新しいアイウェアを新調しようと思っていたのですが、今年パッドを交換したばかりなので、新しいアイウェアを購入することに躊躇していま…

11月の走行距離

サッカーの怪我で11月に自転車に乗った記憶がほとんどないためルーチンワークの走行距離を記載していませんでした。 年末になっていますが、11月の走行距離いってみよ〜! 【11月の走行距離】 ? 98.21m? LOOK 586‥0.0km TIME VXRS‥98.21km 自転車乗り始めて…

今年の冬は乗り込むぞ〜! まずは時坂峠から

平日に低強度のローラー台を淡々とこなすことによって徐々に回復へ向かっていることを確認できたので、今日はチームメンバーを誘ってのライドを実行。 夜に忘年会があるため14時くらいには帰ってきたい旨を伝えてコースをレイアウトしてもいました。 一緒に…

謎のカーボンサドルいいんじゃないだろうか‥。

ようやく昨日からローラー台を再開。 インターバルは少し控えてパワーはいままでよりもだいぶ低い状態で30分回しています。 それでもこんなにキツかったっけ? というくらいキツいです。 いい加減調子を上げてはサッカーで負傷して全く自転車に乗れなくなる…

ようやくロードバイクに乗って練習できる状態かな?

昨日のワイズカップ彩湖4時間エンデューロに無理矢理出場してみたら意外と左腿痛でも走れることがわかったので、今日から徐々にロードバイクに乗ることにしました。 とはいえ昨日ちょっと乗ったとはいえ、3週間乗っていなかったのとあまり無理して左腿痛に悪…

ワイズカップ彩湖4時間エンデューロ参加してきました。

今日はワイズカップ彩湖4時間エンデューロに参加してきました。 3週間前にサッカーで負傷した左腿はある一定のところから回復スピードが緩んできて、まだ痛い状態。 そのため本番までまったくロードバイクに乗らず大会当日を迎えることとなりました(涙) 5…