Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての(裏?)甲武トンネル

今日はチームメンバー1名を誘ってライド。最近MTBに乗ったりしていてロードにはあまり乗っていないとのことで先頭は私が固定して走ることにしました。木曜日のチーム夜練習の疲労が抜けてなく万全ではないですが、とりあえず40kmくらい走って回復してくれる…

やっぱり夏のローラー台トレーニングはやばい‥。

梅雨はもしかして終わったんじゃないだろうかと思うくらい最近暑いですね‥。特に今週入ってから30℃をほとんどの日が超えています。最近テンションが下がったのかトレーニング量がガタ落ちしていたので、以前の感覚を取り戻そうとローラー台のトレーニングを…

ようやくロング走れた。土砂降りだったけど‥(笑)

今日はいつもと違うメンバーでライドをしてきました。先日のブルベで途中一緒に走ったKさん、RCCのMさんそしてチームメンバーKさんとライド。みんな速いのはわかっているので非常に楽しみ! だけど残念ながら雨予報は週初めから変わらず‥。当初雛鶴峠・道坂…

第13回 川崎マリンエンデューロ

日曜日は川崎マリンエンデューロに参加してきました。この大会は結構前から参加していてチームメンバーが数多く参加するのでチームのメインイベントとなっています。私は今回もキングオブエンデューロに参加。午前の3時間を2名で走ってもらい午後の2時間を私…

第2回 JBCF 那須ロードレース【E3】その2

レース当日は5時半に起床し7時前にレース会場に出発。15時くらいまで天気は持ちそうな予報でしたが霧雨が降っていました。駐車場は会場から2km離れたところのため今回はローラー台は持参せず。7時半から試走開始でしたが少し早く着いたら試走している人がチ…

第2回 JBCF 那須ロードレース【E3】その1

日曜日は「第2回 JBCF 那須ロードレース」に参加してきました。前日のクリテリウムはパスしていますが今回も前泊しての出走です。観光を兼ねているので妻に周辺情報を調べてもらいましたが「那須サファリパーク」の名前が出てきたので流石に今回は恒例となっ…

AJ神奈川 BRM602相模原200kmに参加してきました【その2】

CP2を出発してからは明神峠手前にCP3が設定されています。52kmほどあるため途中で補給をする必要があると考えサドルバックに羊羹を2本入れておきました。ここからダラダラと延々上り続けることとなります‥。コースプロフィールを見ても名のある峠はないので…

AJ神奈川 BRM602相模原200kmに参加してきました【その1】

昨日は「AJ神奈川 BRM602相模原200km」に参加してきました。目的は来週の那須ロードレースのトレーニングとして強度を確保したかったからというのと、今回のルートに地獄の明神峠が含まれているからです(笑)多くのブルベは人気があり気づいたときにはエン…