Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく膝痛がほぼ治った模様だけど脚がなくなっていた‥(涙)

明日から海外に行くためその準備などがありましたが少しでも乗っておこうと思い昼前に出発。 尾根幹線に向かって走ります。 小山田周回1周だけでもしようと思いましたが出だしから脚が辛い‥。 しかし膝の痛みがないのは非常に嬉しかったです。 歩くときでさ…

自転車の新しい可能性を探るため友達とライド

今日は以前一緒に自転車を買いに行った友達とものすごく久しぶりに走ることにしました。 彼は坂らしい坂を走ったことがなく、遅いと思うのですが感性がなかなか面白いので、普段の自転車友達と違った自転車の楽しさを見つけるために一緒に走ることにしました…

膝痛再発で自転車乗れないのでランニングしてみたけど、ランニングの方が膝痛めるよね‥。

膝も痛いから土日は自転車に乗らず過ごしておりました。 そうするとちょっと運動したくてウズウズしてくるんですよね。 こんなの高校生以来‥(笑) ということで昨日今日とランニングしてみました。 距離は5kmだけですが、ご飯を食べてあまり時間をおかずに…

シャモアクリームの重要性を本日再度確認中‥

昨日のライドの際寝坊してしまったためアソスのシャモアクリームを塗らずに走りに行ったのですが、今日起きたら股が痛い‥。 40kmくらいのライドであれば問題はないのですが、100kmを超える上に強度が高いライドだと股に影響が出てきます‥。 ということで今日…

平地で切れるのはまずいよなぁ。

今日は自転車友達と計4名でのライド。 津久井湖方面は混んでると見込んで都民の森に行ってきました。 寝坊し、気温も確認せずとりあえず冬でも耐えられるウェアを選択したら暑い‥。 まずは多摩川サイクリングロード沿道の平地からスタート。 って速い‥。 STR…

10月の走行距離

右膝痛が和らいだにもかかわらず、まったく距離乗ってないなぁ。 そりゃ遅いわけだ‥。 今月は自転車友達との夜練習をしだしたり9月よりはかなり強度を高くすることができるようになりました。 遅いけど‥。 密かに重いギアを踏めるようにローラー台はやってお…