Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎マリンエンデューロ キングオブエンデューロ チーム4位

今日は川崎マリンエンデューロに参加してきました。 今年も例年と同じく「キングオブエンデューロ チーム」に3名で参加。 チームからは計11名参加! いよいよ大所帯になってきました。 今年のキングオブエンデューロはさすがに一人が2回走るのは効率が悪いと…

川崎マリンエンデューロに向けて疲労回復したい!

今日は一人でライド。 先週の土曜日に走った「醍醐・厳道峠」ルートの疲労がどうしても抜けなくて(仕事のせいもあるけど‥)脚がずっとダルい上にふくらはぎがずっと張っている感じでした。 そのため火曜日に低強度でローラー台に乗ったのみで(この低強度ロ…

林道多めで初めての獲得標高3,000mを達成。

土曜日は一人でライドしてきました。 ライド後にすかさず友人宅の飲み会参加し、そのまま昇天して久しぶりに人の家に泊まったり、翌日用事があったため7時に友人宅を出てそのまま実家に帰って用事を済まし、帰宅してから再度昇天したため本日のエントリーと…

週200kmを達成するためのライド

最近は週200km(ローラ台含む)走ることを目標にしています。 今週は平日にローラ台を1回飛ばしてしまったため平日の距離が稼げず、さらに昨日のライドで予想外に距離を稼げなかったので朝に距離達成のためだけにライド(笑) 10時には家に帰らないといけな…

初めてのヤビツ峠(表)

今日はチームメンバー3名でのライド。 初めてヤビツ峠(表)を上ることとなりました。 自転車乗り始めて10年目に突入しそうですが、まさか初ヤビツ峠とは(笑) このまま上らないままというのもかなり面白いと思っていたのですが、チームメンバーがヤビツ峠…

ひのはらいど 2017 春大会2位‥。ぐぬぬぬぬ‥(笑)

今日はひのはらいどに参加してきました。 この大会の詳細は前回大会の様子をご確認ください。 結果から書くと2位! ですが、同じチームの別チームに負けた‥。 しかも大差で! ※今回は勝つ気満々だったのに‥。 この大会はいかにうまくルートを作成して効率よ…

36Tやはりいい感じ!

今日は一人でライド。 肋骨のヒビは完治といっていい状態になったと思うので、今日から坂を中心としたライドをしようと思い裏尾根幹を選択。 このコースだとまったり走ろうが頑張ろうがどちらにしても一定の強度は確保できるので重宝しています。 15%以上の…