Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Look695

たまに本国Lookのサイトを見ることがあるのですが、最近覗いたら「6月30日に新車発表」とありました。今日家に帰ってからサイトを見てみましたが、まだ更新されていませんね。 一足先にLook695の全体が見られるサイトが下です。 http://www.bikeradar.com/ne…

ん・・? 筋肉痛・・?

本日午前中に逃亡しようとしましたが、なんだか小雨が降っていたためとりあえず待機・・。 行けるかな? と思ったら嫁が起きてしまい(笑) 様子を伺います。 行けるかな? いや、小雨だな・・を繰り返すこと3回。 結局走りにいけませんでした・・。 昨日も…

書棚のスペースを自転車本のため確保しようとしてみる

先週土曜日にIKEAで購入した書棚が10時30分くらいに到着。 雨も降っていなかったため、速攻で組み立てて自転車乗ろうと嫁に内緒で勝手に画策(笑) 以前IKEAのベッドを組み立てる際にものすごく苦労したので(板一枚一枚が異常に重たく男二人必要だと思いま…

リアスプロケットを2セット欲しい・・のか?

最近Lookに乗り始めてから体感的にですが、2〜3kgの減量もあって、坂を以前より楽に登れるようになってきているような気がします。 10%位までなら39T-25Tである程度登れる思うのですが、それ以上15%近くなってきてからは明らかに踏み負けてる感があります・…

イベントに出てみたいと思ってみる

自転車乗り始めてあと少しで2年が経ちます。 一度だけTOKYOエンデューロに出ましたが、そろそろ他のイベントに出てみたいなぁと思っております。 坂は好きではないのでヒルクライムはパス・・。 ロードレースは自転車壊す確率が高そうなので、とりあえずペン…

寝坊と朝食抜きはやはり駄目・・

今日もいつもとおり7時集合だったのですが、起きたの6時30分・・。 昨日のうちに自転車に空気だけは入れておいたので、何とか間に合うことはできましたが、朝食抜きの上に現地に到着してもまだ半分夢の中・・。 当然調子も上がらず、尾根幹線の坂で一回心拍…

夏を待たずして冬の準備が完了する・・

今日はずっと雨予報だったため、昨日嫁にずっと家にいる宣言をしていましたが、朝予報を見たら雨マークがなくなって、曇り予報・・。 出たい! と思いましたが、さすがに怒られるので、久しぶりにIKEAに行ってきました。 僕たち夫婦はかなり本を読むので(ど…

和田峠を好きじゃないと再確認してみる(笑)

今日は7時集合し、日野橋〜高尾〜和田峠〜大垂水峠を行ってきました。 今年初、そしてLook586で初の和田峠です。最初から牽いてもらったため心拍が上がらないので日野駅を越えたあたりの坂でもがきます(笑) さて和田峠です。正直自転車が良くなってるとは…

たまたま出会った人とローテーションを組めるのは楽しい

今日は7時起床、8時出発です。一人なので個人的に好きなコース(笑)尾根幹線〜相模湖〜大垂水峠〜多摩川サイクリングロードを走ることに。 今日の目標は強度を上げることではなく「休憩回数を減らすこと」。このコースだと3回コンビニに立ち寄るのですが、…

間違いなくやりすぎている・・

昨日エントリーした冬用ウェア・・クリックしてしまった・・。 そして今日は練習せず折角の金曜なのだからとゆっくりと録画したクリテリウム・ドゥ・ドーフィネを観戦しながら酒飲んでおります・・。 さて本日家に帰ってきたらポーツマスから最後の夏用ウェ…

夏を待たずに冬の準備をしてしまいそう・・

ようやくLookで乗れる夏用のウェアも揃えることができたので、そろそろ冬のウェアの準備を(笑) というのもWiggleで冬用のウェアが安いんですよね・・。大体が40%OFF。 冬になったらなったで、またLookで着る冬用のウェアがない! なんて焦りそうで、今の時…

結局大垂水峠と城山湖。そしてCS400のエラー表示

今日は最近自転車に乗り始めた方が来られるということを事前に知らされていたのですが、集合場所に行ってみるとメッセンジャーバックを背負っている・・(笑) しかも結構重い! さすがに道志みちは無理じゃないのかと話し合いとりあえず津久井湖を越えて大…

アソス シャモアクリームを使ってみる

今日は明日自転車友達に道志みち誘われているため、あまり強度は上げないようにと思い、以前エントリーしている相模湖経由で大垂水峠というコースを走ろうと思っていたのですが、朝起きてみたら空がドンヨリとしています・・。 完全に晴れだと思っていたので…

サイクリングキャップはいいと思う

タイトルで早速ばれてしまいますが(笑) 最近サイクリングキャップが非常に好きです。 理由は 1:キャップの鍔によりちょっと上部分の視界が狭くなり走ることに集中できるようになる。 2;太陽が直接頭に当たらないので頭痛を(やや)回避できる。 3:今使…

5月の走行距離

5月の走行距離です。ゴールデンウィークがあったにも関わらず後半に嫁と行動することが多かったので、思ったより多くないですね。 ビアンキに多く乗っているのは強度が低い証拠です・・(笑)今週末はちょっと長めに走りたい! 【5月の走行距離】 トータル・…