Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー指標にすると疲労度合いが高い

今日は久ぶりに日曜メンバーと一緒に走ろうと思っていたのに寝坊‥。 貴重な人との練習を無駄にしてしまった。 ちょっとテンションが下がってしまったので(自分のせいだけど) ロングはやめて3時間で終われる津久井湖周回へ。 最近はパワーしか見ていないの…

左右バランスで左が常に強いというのは‥。

今日は昼過ぎまでしか走れないにもかかわらず10時30分に家を出発。 そうなると裏尾根幹ですね。 いつものように時間がないので前半の激坂は走らず、そして昨日の雨でぐしゃぐしゃになっているであろうと思われる坂は回避しました。 そうすると少し強度が足り…

Power2max Type-SとLiveTrainingの差はいかがなものでしょうか?

徐々に仕事が忙しくなってきて帰りが遅くなってきました。去年よりハマる予感‥。 今週からようやくローラー台を本格的に再開しております。 せっかく本格的なパワーメーターを導入したので、Power2max Type-SとミノウラのアプリLiveTrainingの差がどのよう…

さらばビアンキ! また会うのかな? Part II

今日は会社の先輩にビアンキを長期貸し出しをするため、自転車に乗りました。 まずは朝私の家に車で来てもらい八王子の家まで持って行ってもらいます。 私も同時に出発して先輩の家で待ち合わせ。 私の方が速く着くかな? と淡い期待をいだいていましたがさ…

クライマー2人とポタリング(笑)

今日はチームメンバーのクライマー2名がライドをするということで参加してきました。 ふたりとも疲労があるためLSD、ポタリング希望だったため参加(笑) 坂でケチョンケチョンに引きづり回されるのも嫌ですからね! ということで集合場所に全員定時に揃って…

だいぶやらかした川崎マリンエンデューロ(笑)

昨日川崎マリンエンデューロ参加してきました。結論からいくと失格!(笑) キングオブエンデューロに登録しているにも関わらず、他の大会と被ったせいかキングオブエンデューロが我々1チームしかないため5時間男女混合に入れられたと思っていたのですが、我…

Power2max Type-S Campagnolo 11 Speed ようやく取り付け

今月初めてにお店からようやくパワーメーターが到着したとの連絡がありましたが、三連休は高知に行っていたため交換ができませんでした。 そして今日ようやく取り付け完了! いや〜長かった! このままいったら5アームのPower2max生産中止になりましたなんて…

チームジャージを回収するためのライド

今日は会社から帰ってきてから金曜夜練習をしている自転車友達からチームジャージを回収しに行ってきました。 当然すでに疲労回復に努めているので練習に参加する予定ではなかったですが、自転車友達の家を見つけられず(注:何回も行っているにもかかわらず…

Vipros/ヴィプロス ムオン VS-667凄いです!

先日自転車友達にたまたま借りたチェーンオイル「 Vipros/ヴィプロス ムオン VS-667 」すごくいいです! 正直感動すら覚えるレベル。 私はチェーンオイルなんてなんでもいいだろうと考えていたのですが、ここまで圧倒的だと他のチェーンオイル使うことはもう…

9月の走行距離

9月は月間走行距離を1,000km(ローラー台含む)に設定しました。 自転車通勤ができないのと、土日に二日とも乗るのが難しい私としては1,000km/月が精一杯ではないかと思っています。 さて結果はどうだったのでしょうか? いつもは実走のみですが今回のみロー…

定番練習コースにしたいからグロス時間を計る

今週は仕事の疲労がかなりあり平日のローラー台でインターバルはできず。 その代わりに1時間走を2回行いました。 強度は高くないけど、仕事量は多く稼げるので結構疲労が残ります‥。 今日は自転車友達のライドがありましたが、来週は会社の後輩の結婚式が地…