Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪が長引いて3週間乗れないのを回避するライド

お盆あたりから夏なのに風邪をひいてしまい、兆候が出てからすぐに病院で薬を処方してもらったにもかかわらず治らずせっかくの休みも家で過ごすしかなく自転車に乗れませんでした。 まだ鼻頭が痛いですが、今週末も自転車に乗らないと3週間自転車に乗れない…

金属フレームの乗り方は難しいなぁ。

今年は8月に夏休みを取ることが叶わないので、この三連休を利用して一泊だけだけど車で旅行。 二日で600km近く走ったため非常に辛かった‥。 というかこれ以上はムリ! 家に帰ってきたらそのまま寝落ちしてしまいました。 ※木曜夜に宿を取るという強行軍でし…

カンパニョーロユーザーだけどローラー用ホイールはシマノでやることにしました

前々からずーっと気になっていたのですが、固定ローラー台で使うホイールにニュートロンウルトラは勿体無いなと‥。 今後ローラー台の種類はかわるかもしれないけどダイレクトドライブ式にしない限り後輪は必要なので、ようやくローラー台専用のホイールをゲ…

ミッションを達成できなかったライド(笑)

今日はメンバーと2名でのライド。 メンバーが昼前に矢野口ローソンに戻ってきたいという要望とある程度の強度を確保したいという相反する要望があったため、集合時間は7時半、行き先は道志ダムとしました。 朝起きた時は曇り! この感じならある程度の強度で…