Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Edge500のセンサー取り付け位置渋すぎやしないかい?

一昨日到着したGARMIN Edge500。 センサーのネジをちゃんと締めなかったせいで偉い目に会いましたが、昨日ちゃんと認識しなかったケイデンスセンサーを認識させるように試みました。 CATEYEのマグネットを付けていたので、かなりセンサーとマグネットの距離…

GARMIN Edge500始動! 初っ端からやらかした‥。

昨日家に到着したGARMIN Edge500。 昨日の夜に簡単にセットアップした後、朝に取り付け試してみました。 今日は嫁の誕生日のお祝いをするので、本当にちょっとだけでしたが‥。 ※GARMIN Edge500一式。 ※なんだかよくわからない付属品が盛り沢山。 ※Edge500とC…

異音の原因は‥? オリンピックイヤーなのでバーテープはゴールドに(笑)

今日は朝早く起きたかったのですが、平日疲れがまったく抜けず昼前起床‥。 まったく起きられません(涙) 夕方からサッカーを見に行く予定があるので、なるしまフレンド立川店に行き最近自転車がキュッキュいうので、見てもらいに行く事に。 この異音実は1ヶ…

初めての牧馬峠! ユーラスはトータルで一番優秀だね!

今日は寝坊したもののなんとか11時過ぎに出かけました。 いつもと違うコースに行こうと思い、牧馬峠を選択。 コースは「尾根幹線〜津久井湖〜道志みち〜牧馬峠〜20号〜大垂水峠〜町田街道〜尾根幹線」です。 今日は一人で走るためいつものメンバーと走ってい…

ガーミンいいなぁ

最近Polar CS400が混線する事が多くて困っているのですが(特に城山湖)ふと周りの人を見回すと僕の自転車友達は全員Garmin‥。 そして全員混線していない模様‥。 もしかしてPolar混線し易い? いいなと思うのはEdge 500。 Edge 800は大きいし、ナビゲーショ…

LSDなのにすっこけた‥

平日は会社で呑む機会が多く完全に体が重いのと、朝寝坊した上に午後から用事があるため今日は近所の周回コースでLSDを行う事にしました。 このコース信号はありますが道が広く重宝しております。 で、自転車に乗ってから周回コースに入ってLSD開始! と思っ…

FREITAGのメッセンジャーバッグ

最近街乗りのためのメッセンジャーバッグが欲しいなぁとずっと思っていたのですが、今日嫁とふらっと寄ったお店にFREITAGのメッセンジャーバッグ(中古)がかなりお買い得な値段で売られていたので買ってしまいました。 以前一度FREITAGのメッセンジャーバッ…

オーバーホールをすべきか悩む‥

Look586が納車されたのが2010年のバレンタインデー。 乗り出してから2年ちょっと経ちました。 特に大きな不具合もなく乗れていますが、オーバーホールを検討しだしています。が、ちょっと躊躇してしまうんですよね〜。 躊躇の理由は「お金が結構かかる(90%…

ディープリムホイールは強風だと下ハンドル持って耐えるだけ‥

GWも今日で終わりですね‥、一昨日昨日と方々で飲み歩いていたためあまり調子はよくありません。 さて今日は日曜日なので自転車友達4名と練習の日です。 当初は城山湖で何本か坂を上ろうかという事になっていたのですが、距離があまりに短いので、城山湖をコ…

久しぶりにビアンキで外出‥雨?晴れ?

今日は午後から出かける用事があるため、午前中だけでもと久しぶりにビアンキで外出。 ビアンキを外に出してまたいだ瞬間に「うわ、乗りにくい‥」と思うほどLookとの感触が違います。 やはり実走とローラー台は踏み方が違うんだなとしみじみと感じながら多摩…

雨のせいであまりに暇過ぎるので無意味に新宿へ。

せっかく自転車乗るために9連休とったのに一人でいられるこの二日間が雨って‥。 普段出不精の僕でもあまりの暇に耐えきれず、目的もなく新宿へ行くことにしました(笑) 一人で無目的に外出するのって、もしかしてここ何年もなかった気がする‥。 当然新宿つ…

ローラー台から夜練習へ切り替えのためビアンキのメンテナンスをする

今日は仕事に午前中だけ出社してほぼ9連休の完成。 午後に自転車乗ろうと思っていたのですが、雨が降ったり降らなかったりを繰り返しているので乗るのを諦めました。 そしてそのまま爆睡‥。 気づいたら夕方近くになっているので、ふとビアンキを夜練習用にそ…