Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のWiggle便! GIROイノオス

今日は寒いけど、自転車乗るか! と思っていたのですが、嫁に大掃除手伝え! といわれ反論する言葉もなかったため買い物以外ほとんど家にいました‥。 そして今日今年最後に頼んだものがWiggleから到着しました! ※ジロ イノオス ホワイトシルバー 今使ってい…

今年最後? 休みとったので自転車にちゃんと乗る!

昨日で、仕事納めにして、今日から休暇なので自転車に乗ることにしました。 初めは尾根幹線。出だし向かい風で結構きつい・・。 当初は今年最後に大垂水峠を上ろうと思っていたのですが、心が折れます・・。一人だとガラスのハート・・(笑) 結局ぐりーんう…

多摩川サイクリングロードで友人のビンディングデビューに付き合う

昨日は友人たちと自宅でクリスマス(?)パーティーのため、暴飲暴食・・。 その前に以前トレックを一緒に買いに行った友人に初ビンディングをさせるため、自宅に集合。 まずは固定ローラーに取り付けているビアンキで練習です。ビンディングを付けるのも、…

風が強すぎて尾根幹線へ逃げる(笑)

最近仕事の疲れが取れなく昨日はなんと家に帰ってきてから20時からリビングで爆睡(笑)なので、今日はゆったりと疲労回復に努めようと多摩川サイクリングロードを流すことにして10時過ぎにスタート。 多摩川サイクリングロードに入ったら物凄い向かい風・・…

今年最後の道志みち。脚が攣る攣る・・。

今日も7時30分に南野セブンイレブンに集合しました。今日のメンバーはいつもの5名と久しぶりの1名そしてその友人(千葉から参加!)の1名で、計7名でした。 目的地は久しぶりにして今年最後の道志みち! 凍ってたら嫌だなぁと思いつつスタート。 コースは「…

11月の走行距離

かなり遅いですが、11月の距離です。自分の走行履歴を残すためだけに書いています(笑) 【11月の走行距離】 506.7km Look 586‥460.2km Bianchi Via Nirone7 Alu‥36.3km LOUIS GARNEAU LGS-SIX ・・10.2km 寒さに異常に弱いので12月は更に距離が伸びなそう。…

いつもよりベースアップして大垂水峠コース

今日は南野セブンイレブンに7時30分集合し、最近平地練習ばっかりだったので、たまには坂登りますか! ということで無難な大垂水峠に行こうということになり、総勢6名でスタート。 先週のエンデューロ以来の自転車ですが、今日はそのメンバーで先頭交代をし…

ミノウラV270-2。タイヤの減りはえ〜!

ローラー台を漕ぎだしてから本日で3日目を迎えました。 30分が限界ですかね、やはり退屈です。 でも朝通勤時に駅まで自転車で行く時(もの凄い近距離ですが‥)脚がかかっている気がするのは僕だけでしょう。 そんなローラー台、始めた時から気になっていたの…

ミノウラ270-2。ようやく到着! 先週の金曜日に!(笑)

先週金曜日に家に帰ると宅配便ボックスにミノウラV270-2が入っておりました!次の日がTokyoBayエンデューロでしたが、組み立てたい衝動を抑えられませんでした・・。 ※箱正面。それほど大きくないかな? ※開けるとこんな感じ。 以前購入したミノウラの自転車…

Tokyo Bay エンデューロに参加。去年より大幅に順位が上がった!

昨日はTokyo Bay エンデューロということで、6 時に起床。自転車友達が自転車を積めるレンタカーを準備してくれており、8時に二子玉川に集合だったので、かなり余裕をもって7時に出ようと思っており、最後にタイヤに空気を入れようとしたら、なんとパンクし…

ミノウラV270-2。ワットマスターとマットが先行到着

昨日会社の飲み会で深酒してしまい今日は非常に辛かった‥。さて本日家の宅配ボックスにミノウラV270-2のためのワットマスターとマットが先行到着しておりました。 ※ 買い物袋も持った状態でこの段ボールを持って家まであがってきたので、住民に変な目で見ら…