Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の走行距離

今週金曜日に自転車友達がやっている超高強度ナイトライドに参加する予定と土日で疲労が抜けたのと木曜日は乗らないでおこうと思ったで珍しく月曜日にローラー台に乗りました。 メニューは2つあり普段は火、水、木で行っています。 疲労が抜けたおかげか今ま…

疲労を抜いたらかなりいい感じに走れますね。

昨日妻と久しぶりに食事をしに行って美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたのですが、今日のライドは思いっきり寝坊‥。 グラベルに備えてチューブ2本購入までしたのに、自分にかなりがっかりしてしまいました‥。 ちゃんと自転車用意していたのに‥。 言い…

STRAVAでルーチンの運動はプライベートにしないかい?(笑)

STRAVAってフォローしている人のライドが見られて非常に楽しいのですが、これは出さなくていいんじゃないかな? と思うデータがあります。 それが通勤やローラー台などのルーチンのデータ。 STRAVAの面白さって走ったルートや強度、それとセグメントの順位だ…

長いグラベルを走るためには予備チューブ2本は必要かな?

最近計画的にローラー台を行っているおかげでいい感じに疲労感が蓄積されてきました。 来月は短い時間で強度を上げたライドを行って休養をとって川崎マリンエンデューロに挑もうと思っております。 という中で今週日曜日に自転車友達から長いグラベルがある…

二日連続で走るキャパシティはなかった模様‥

一昨日のライドで疲労はあるものの昨日の自転車友達とのライドに途中まで参加してきました。 和田峠に行くということなので、今回も夕やけ小やけふれあいの里まで行くことにしました。 平地単独で30km/hでない‥。上りはさらにひどくてズタボロ状態。 それで…

ものすごく久しぶりに道坂峠

今日は自転車友達1名と久しぶりに道坂峠に行ってきました。 2013年の8月以来なので約3年ぶりのライドとなりました。 前回の記憶は長くて辛いというものでしたが今回はどうだったのでしょうか? まずは尾根幹線を通り雛鶴峠を目指します。 今日はまったく心拍…

やっぱり一定強度で走るのが一番キツいや。

今週は自転車に乗れない予定でしたが、土日乗れることになりました。が、土曜は体に負荷をかけることはあまり良くないなと考えて自粛。 今日は自転車友達が走る予定を入れていましたが土台を作るため1人で走ることにしました。 土台を作るには一定強度で走る…

裏尾根幹探索楽しんでたけど‥

今日は自転車友達2名が群馬CSCで開催されているクロモリロードレースに参加していて、さらに昨日別の自転車友達が240km走っていたので、誰とも走ることができず1人でライド(涙) ちょっと疲労感があって、あまり自転車に乗ろうという気にはなりませんでした…

獲得標高ではわからないけど強度を上げられるコース設定

今日はRCCTYOの方が設定してくれたライドに参加してきました。 津久井湖と城山湖を行くコースなのですが公開されたルートが複雑すぎて近場にもかかわらずまったく知らないところばかりでした。 基本車に遭遇しないで獲得標高を稼ぐようにルートを引いている…

強度を上げるため自転車友達とライド

今日は夕方から予定があるため自転車に乗る予定はなかったですが、意外と体力的に問題なさそうだったので、昨日6時にアラームをセットして就寝。 奇跡的に6時に起きることができたので(笑) 7時30分南野セブンイレブン集合のライドに勝手に参加。 自転車友…

4月の走行距離

ものすごーく久しぶりにLOOK 586がTIME VXRSの走行距離を超えていました。 獲得標高が多いライドで27Tのスプロケットを使いたいというのが主な原因ですが(笑) さて4月の走行距離です。 【4月の走行距離】 623.12km LOOK 586‥358.81km TIME VXRS‥264.31km B…