Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱いということをよ〜く認識できたライド‥。

家庭の事情により当分土曜日は乗れなくなりそうです。 というのは致し方ないのでいいのですが、それ以前に乗る気があまり起きないというのがよろしくない。 昨日も朝早く出れば少し走れたのだけどまったく起きられず‥。 精神的に疲れてるな俺‥。 今日も100km…

乗りたいと思わないときは無理に乗らない

今日は朝からそれなりの距離を走ろうと思っていたのですが、疲れがどうしても抜けずかなり遅い時間に起床。 とりあえずウェアを着て自転車に乗れる体制は整えましたがどうしても外に出る気がしない。 走るのやめようかな? と思いましたが、ビブショーツにシ…

TIME VXRS意外と重症だった模様‥。

今週は目的を持ってリカバリーに努めました! といっても仕事とプライベートが本当に忙しくローラー台にすら乗れなかったので、後付けの考え方ですが‥(笑) とはいえ先週のライドでの疲労がまったく抜けなかったのは事実で今日になってようやく脚の張りが取…

どうやれば上手くリカバリーできるのだろうかね。

今日はチーム練習に参加する予定で6時に起きたにもかかわらず二度寝‥。 集合時間の前に起きれなかったことを伝えて三度寝‥してたら昨日一緒に走って今日の練習に参加できなかったメンバーから午前中のライドの誘いがあったにもかかわらず気づかず‥。 なんだ…

尾根幹線周辺1,500mアップルートはやはり難しかった‥。

今日はチームメンバーとのライド。 初めて一緒に走る方が1名で計4名でライド。 今日は先日RCCの方が引いてくれたルートを走ることにしたのですが、このルートガーミンにルートを入れているにもかかわらずやはり難しかった‥。 Edge520にルートを入れていても…

インナー36Tめちゃくちゃ欲しかったけどキャパシティ考えたら必要ないのかも‥。

昨日ブログのエントリーをした後、クランク長もぴったりのカンパニョーロ5アームのインナー36Tをオークションで見つけたため何としても落札しようと思っていたのですが、ルールをあまり理解しておらず落札失敗‥。 結構凹みましたが(笑) ギア比を調べていた…

パワーメーターがないとローラー台する気にならくなってしまった‥。

今日は当初から自転車に乗る予定はなく出かける予定でしたが、なんだかんだと出かける用事がなくなってしまったためようやくTIME VXRSをオーバーホールに出すことができました。 今回はワイヤー類の新調はもちろんのこと結構激しく使っているシャマルウルト…

RCC Training Ride

今日はRCC Training Rideに行ってきました。 今回のルート作成をしている方は一緒に走ったことはないのですが、STRAVAのRCCグループでかなり速そうということは知っていたのでかなり楽しみ! さらに今朝私がRCCで一番速いだろうなと思っている方も直前に参加…

1月の走行距離

さて今年初めの月間走行距離です。 初めて千葉を走ったり、矢野口起点の面白いルートを走らせてもらったりRCCでんライドに結構参加しました。 TIME VXRSのワイヤーを替えないといけないと思いっきり思うほど渋くなっているので、LOOK586をメインとしたライド…