Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに知らない人と走った

今日も一人でライド。 多摩丘陵コースを走ろうと思い連光寺坂経由で尾根幹線に入りましたが周回コースの一部がマラソン大会が行われていて車両通行禁止‥。 多分自転車は通してくれると思いましたが邪魔になるのも嫌なので尾根幹線から橋本を越えてファミリー…

多摩丘陵2周回はいい練習になる‥いや辛い‥(笑)

今日は一人でライド。 久しぶりにLOOK586にて出発。 ガーミンの心拍バンドは水浸しにしたにも関わらず結局汗がじんわり出てくるまでうまく反応せず。 この件は後日書こうと思っております。 最近設定した多摩丘陵を初めて2周回することにしました。 始めの連…

ガーミンの心拍計バンドはある程度使用したら水ビッチャビチャにしないとあかんのかね?

今日もつまらないローラー台‥(笑) なんだか運動していないと体が怠くなってしまう‥。 今日は前回より少し長く30分できました。 さてタイトルの件ですが、今日もガーミンの心拍計が始めから曖昧な認識‥。 心拍を読み取る箇所に水を浸けてみましたが、症状は…

久しぶりのローラー台‥つまらん!(笑)

最近自転車も距離乗らず体もなんだか重たいので、今日は久しぶりにローラー台に乗ることにしました。 先日から接続のうまくいかないガーミンの心拍計はとりあえず水をつけずに乗り出してみましたがやはり反応が途切れ途切れ‥。 その後水をかけたり、Polarの…

多摩丘陵コースは練習になりますね

今日は雨が降っていたため、自転車友達とのライドはなし。 昨日はまったりと先日設定した多摩丘陵コースを走ることにしました。 先日電池交換したガーミンの心拍計は走り始めた時はやや不安定な感じで下が、すぐにちゃんと計測してくれました。 以前は水で濡…

初めてのガーミンEdge 500の心拍計電池交換

先日のライドで心拍計がうまく反応しなかったため、電池交換を行ってみることにしました。 Edge500を購入した当時はポラールのようにコインで開けられそうになかったなで電池交換はできないと思っていましたが、自転車友達に簡単にできると聞いて調べてみる…

アストロプロダクツ「AP ミニキャビネット5段」あっ! ツールキャビネットです。

昨日自転車に乗った後予約していたツールキャビネットを受け取りに行ってまいりました。 いままでプラスチック製のツールボックスに工具を入れていたのですが、メンテナンスなどをする際に工具を探しにくかったり妻に部屋の隅に追いやられて取りにくかったり…

このコースって道志みちよりキツいじゃん‥。

今日は自転車友達とのライド。 当初は道志みちの駅往復の予定でしたが、一人が家から出た瞬間スポークが吹っ飛んでしまったらしくホイール交換のため結構遅れたため予定は変更となりました。 できればお昼過ぎには帰ってきたいですからね。 で変更されたコー…

尾根幹線周辺で練習コースを探ってみた。

昨日は天気も良く一人でライド。 遠出も考えましたが週末から風邪気味のため尾根幹線周辺を使った個人練習コースを探ってみることにしました。 なんつったって鼻の付け根がイタイイタイ‥。こじらせないようにしよう‥。 JR矢野口駅を起点にまずは連光寺坂へ行…

ツールキャビネット欲しいなぁ。

土日は雨と強風で自転車乗れず‥。 今日は久しぶりに夜練習を行いました。 久しぶりに乗ったにしてはいい感じだったような気がする‥が、自転車に乗る頻度が少ないと次ぎ乗った時に絶対ダメダメなんですよね‥。 さてタイトルの件ですが、自転車は多分一生の趣…

懲りずチームがないのににチームウェアを考えてみる(笑)

胃痛も徐々に収まりつつある中、誰にも期待されていないチームウェアを懲りずに考えてみました(笑) 今回はなんと! 丸パクリ!(笑) チームスカイ+Raphaのチームウェアかっこいいよなぁ。 シンプルイズベストですよ。 ※トップ。 ※ボトム。 ちなみに以前…

3月の走行距離

せっかく結構走れる予定だった3月でしたがふたを開けてみると意外と土日忙しく走れませんでした‥。 4月は走れるかな? 【3月の走行距離】 354.31km LOOK 586‥94.65km TIME VXRS‥259.66km 100km超えている日がなかった‥(涙) ↓自転車ブログランキングに参加…