Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来しましたね‥。

今日は自転車友達と二人でのライド。 午前中で帰ってこられるコースを選択しました。 これまでいろんなコースを走ってきているので大体の所要時間を計れるようになっているのはいいことです。 今日も私のリクエストは津久井湖の北側を走ること(笑) 4週連続…

カンパニョーロあかん‥。

さてネットをサーフィンしておりましたら、あちゃーっという画像を発見‥。 おそらく2015年からの発売となるでしょう。 テスト段階の画像は見たことありましたがこりゃ確定ですな‥。 完全にシマノの後追いです!(涙) 特にフロントディレイラーとクランクが‥…

疲労が抜けない理由は多分これじゃないかな?

最近自転車に乗った後の疲労感が翌日にかなり残ることが多くて、歳のせいにしていたりしたのですが、どうやらこれも疲労が抜けない原因ではないかと思うことが一つ発覚。 体が異常に固くなっている‥。 昔は結構体は柔らかい方だと思っていたのですが、ここま…

1年ぶりに湿気を感じる‥(笑)

2週連続で自転車友達との集合を寝坊にて行けず‥。 そろそろ疲労を取り去ることに重点を置いた方がいいなと真剣に思い出しました‥。 ということで一人のライドですが、寝坊しただけあって時間もそれほどないため、なるしまフレンドにTIME VXRSのフロントディ…

3週連続で癒されにいく(笑)

先週日曜日に走った際にあまりに脚がなくなるのが早かったので悲しい気持ちになっていたのですが、どうやら風邪を牽いていたようです。ブルベ前日から始まり早くも今年3回目の風邪‥。全部症状が違っていて生命の危機を感じております‥。 今年3回目ですが、よ…

開始5kmで脚ガクガク‥のためポタリング

今日は自転車友達と走る予定でしたが、久しぶりに完全寝坊‥。 とういことで一人で走ることにしました。 尾根幹線はちょっと走る気がしなかったので、まずは駒沢学園坂からスタート。 ここで思いっきり踏んでみようと思い、10%越えの坂でもアウターで涎たらし…

2週間ぶりはやっぱりキツいや‥

先週末からずっと風邪が完治せずようやく回復したかな? という状態まできました。 友人の結婚式に参列して暴飲暴食したりしながら実に2週間ぶりのライドとなりました。 ということで今日は久しぶりに自転車に乗りました。 持ち時間は3時間!(笑) というこ…

自転車の疲れは自転車でとれるかな?

ということで脚がダルくて仕方がないので、今日は久しぶりに多摩川サイクリングロードを利用して、脚のダルさがとれるか試してみることにしました。 午後から雨予報の上、気温もそれほど高くなかったので多摩川サイクリングロードに人はあまりいないと踏んで…

車があまり通らないコースはやはり面白い!

昨日妻の実家で暴飲暴食してしまったため朝起きたら胃が重たい‥。 6時にちゃんと起きたにもかかわらず準備が進まず遅刻してしまった‥。 今日のメンバーは4名でした。 今日走るためLOOK586を昨日メンテナンスしましたがベランダに出たら風が結構強かったので…

久しぶりの裏ヤビツ峠

今日からゴールデンウィーク休みの開始。 一人でのライドですが、最近坂を上るのがそれほど苦痛ではなくなってきたので久しぶりに裏ヤビツ峠に行ってみることにしました。 一人だと坂で追い込めないのですが、どうせ一定ペースでしか登れないので(涙)人と…