Cycling Diary

サイクリング日誌

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュラン エアコンプ ラテックス チューブ

初めての全部カタカナタイトル!?(笑) ニュートロンウルトラを導入にあたり、最初に考えたのがリアのギア構成。 これは先日のエントリーにも書かせていただきましたが、12T-27Tを強くなる(なりたい)のを見越して現在のユーラスに付いている12T-25Tをニ…

ニュートロンウルトラ購入。スプロケットは‥

昨日のジロも最近の例に漏れず始まると同時に寝落ち‥。 そしてソファーで6時起床‥。 体も痛くなく、凄く寝慣れてきた模様(笑) 嫁も昨日の夜こそベッドに連れて行こうと努力してくれたようですが、拒否されたそうです‥(まったく記憶なし‥) まずは昨日のジ…

初めてのアソス、カステリ‥。

昨日もジロが始まったと同時に寝落ち‥。 しかもビデオ録ってなかった‥。 今日明日は雨なので外での自転車はなし。 という事で久しぶりにローラー台回しました。 始めは1時間以上回そうと思っていたのですが、あまりの退屈さ加減と暑さで30分でやめる事に回し…

Look 576出てますね!

最近仕事疲れのせいか22時頃にジロを見ながらソファーで寝落ちする毎日‥。(朝5時頃に目覚めてベッドに行く体たらく‥) 家でMacさえ開いておりませんでした。 さて、今日何気なくLookのホームページ見たら、Look576が紹介されてましたね! スタイルは‥正直微…

ビアンキようやく再生しました!

先日アルテグラSTIが帰ってきたので、僕のセンスのなさで頓挫したビアンキ再生計画がようやく完了しました!(笑) 今回は前回の失態の際にコメントを書いていただいた方の文章を読み直したりしながら慎重に(ここかなり大事!)作業させてもらいました。 で…

ローター楕円形リングにちょっとだけ乗せてもらいました

今日は午後から雨予報だったため、団体練習は午前中のみで行けるという事で、今日も尾根幹線スタートで津久井湖、相模湖経由の大垂水峠となりました。 風邪は先月ひいたものよりいい感じだったのですが、午後の予定で思いっきり雨に降られ、今は調子悪し‥。 …

アルテグラ右STIが戻ってきました・・シマノすげー!!

一ヶ月前と同じような症状でまたも風邪をひいてしまいました・・。 鼻頭がツーンとして痛く、右耳が詰まった感じ・・。 前回の風邪の時はひき始めに和田峠に行き撃沈・・そしてそのまま2週間症状が続くという最悪の事態に陥ってしまったので、今回は同じ轍を…

早朝にクロスバイクで目を覚ますためポタリングをしてみる

前回のエントリーでクロスバイク「ルイガノLGS-SIX」のサイクルコンピュータの電池交換をしましたが、近場に行く目的で使用していたので、スピードや走行距離を計る必要はないのですが、敢えて交換したのは早朝に目を覚ますために乗るためです(笑) 最近朝…

キャットアイ「CC-RD300W」電池交換。やはり日本のメーカーはいい!

最近ルイガノのクロスバイク「LG-SIX」に乗っていて、サイクルコンピュータの液晶表示が薄くなったな‥と思っていたら、速度表示がされたりされなくなったりする事が多くなってきたので、本日電池交換する事にしました。 まずは会社帰りに電器屋に寄り、電池…

そろそろローラー台か夜走りたい・・

先々週の日曜日にアルテグラSTIをシマノに送ってもらってから、先週の土曜日にお店に戻ってきていると連絡をもらいました。 ブログにも書かせてもらいましたが、昼から呑んでいたのでその日は取りに行けず、そしてお店は日曜臨時休業だったため、これまた取…

調子が悪けりゃじっくり耐えるしかない‥

今日は昨日自転車に乗ってすぐに13時から友人宅で食事会という事で、お酒も飲んだのですが、気づいたkら23時まで呑んでしまい久しぶりに酔いに酔いました‥(笑) で、今日は本当にウン年ぶりの二日酔い‥。 自転車で外に出るなんて考えるだけでもしんどい程で…

自転車の安全走行について・・

先日のジロ・デ・イタリアの第4ステージで起きたレオパード・トレックのウェイラント選手の死亡事故・・。 ライブで事故の瞬間を観ていたので、かなり衝撃的でした・・。 というか正直落ち込みました。(亡くなったのを知ったのは翌日です。) 自転車レース…

ニュートロンウルトラ欲しいなぁ・・

単なる願望です(笑) ホイールって何本でも持ってみたいものですよね。 一番乗ってみたいホイールはカンパニョーロの「ボーラ ウルトラ(1でも2でもいい!)」なのですが、もちろん金銭的にムリ!(涙) 思い切って買えたとしてもリム傷ついたら立ち直れな…

初めての宮ヶ瀬湖周回。トンネル怖すぎ‥。

今日は自転車友達と走る日。 いつもの南野セブンイレブンに集合しました。 その道中の尾根幹線で全く力が入らず、上り坂で全然スピードが出ず、しかも涎まで出る不調っぷり‥。 原因は昨日の昼食を16時過ぎにもの凄い量食べて、あまりにもお腹一杯で、夜ご飯…

アルテグラ右STIは修理に出しました。

今日は朝から髪切りに行ったり、銀行で用事を済ませたりして午前中を過ごし、お昼過ぎに家に帰ってきて、なるしまフレンド立川店に向かいました。 用事は、ビアンキに付いているアルテグラの右STIレバーを見てもらう事と、Lookのリアの調整をしていただく事…

チームもないのにチームジャージを考えてみるパート2(笑)

昨日20時前にソファーで寝てしまい、今日も8時過ぎまで寝ていたので実に12時間以上寝ました‥。 そろそろあり得ない連休も終盤に入ったので、ちょっとづつ体調を考えねばいけません。 あんな寝方をするのはきっと体が疲れているのだろうという事で、今日は自…

4月の走行距離

他のエントリーをしたばかりですが(笑) 早速次のエントリーをさせていただきます! 自分のサイクリング日誌なので、記録を残させてください。 さて4月の走行距離です。 【4月の走行距離】 651.8km Look 586‥535.1km bianchi Via Nirone7 Alu‥55.5km LouisG…

単独走でアベレージスピードを上げる方法

昨日、一昨日と夫婦の実家巡りをし、母の日のプレゼントを渡したりして、がっつり暴飲暴食‥。 今日は午前中になんとなく自転車に乗りました。 尾根幹線の出だしの坂がキツい!(笑) そのまま町田街道に入って、大垂水峠に行こうと思っていました。 相模湖ル…

用事があるので尾根幹線往復のみ‥マナーのいいライダーは格好いい!

今日は午後から実家に行く予定なのですが、ちょっとだけでも自転車に乗りたいと思い(病気‥)尾根幹線を往復してきました。 スピードも出す気がなく、なぜ乗ったんだ? と自分でも思いましたが(笑)天気も良くて気持ちよかったです。 途中Lookのリアがどう…

購入した小河原政男さんの水彩画が到着しました!

今日は風が強い上雨予報だったので、自転車は前日の段階で自粛。 嫁がボウリングに行きたいと言ったので、ネットで調べたら以外と近くにある事が分かったので、久しぶりに車で出かける事にします。 いや〜ボウリング僕は去年の年末に行った時が恐らく10年ぶ…