Cycling Diary

サイクリング日誌

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だからセカンドバイクで全員集合!

今週の土日は雨予報。 昨日は朝起きたら雨が降っていたので、友達と近場で呑んで寝たのが午前2時‥。 もの凄く雨が降っていたので、今日はないなと考えていたのですが、念のため6時に起きたら雨が降っていない‥。 中止の連絡も来ていないので、雨が降っても転…

キズパワーパッドはメジャーではないのか?

今週はまだ疲れが取れずしんどい平日を過ごしております・・。 ただ昨日リビングで21時位に寝落ちしてしまったので(笑)大分回復しました。 やはり睡眠は大事だなぁ。 さて、タイトルの件ですが、僕の中ではかなりメジャーだと思っていたバンドエイドの「キ…

疲労除去のためにローラー台。扇風機なしは辛い!

昨日エントリーした疲労が抜けない件。 今日も体調が優れなかったので、前向きにローラー台を回す事にしました!(笑) 今まであまりなかったのですが、かなり内側広筋(腿の前、内側)を指で押すとかなり張っていることが分かりました。 1年前と比べると自…

疲れが取れない‥

昨日のライドのせいか今日かなりの疲労感が‥。 やはり歳のせいなのか‥。 我ながら悲しい‥。 早朝クロスバイクポタリングは実施しましたが、脚がスカスカで20km/h出すのもやっと‥。 もう少し体のケアに注力したほうが良さそうです。 いまやっているケアは回復…

涼しかったけど和田峠‥。コーラスのレバー傷つけた‥。

先週の平日に自転車友達からメールが来て「和田峠と奥多摩どっちがいいですか?」と聞かれたので、さすがにどちらも嫌ですと言えず(笑)渋々和田峠を選択。 という事で今日は久しぶりに和田峠に行ってきました。 何度も書いてますが嫌いなんですよ和田峠‥。…

「富士チャレンジ200」結局申し込みました

昨日今日と二日連続で飲み会に参加してしまい今日は自転車に乗れませんでした‥。 先日エントリーした富士チャレンジ200ですが、嫁を持ち上げに持ち上げ(笑) なんとか一緒に来てくれそうなので(直前で気が変わりそうな気もかなりしますが‥)本日「富士チャ…

funride定期購読に伴い、富士チャレンジ200に参加するか迷う‥

今月号から定期購読を始めたfunride。 主な理由は、どうせ毎月買っているのだから、ちょっと安い定期購読の方がお得かな? という安直なものです(笑) それと去年も参加した東京エンデューロに定期購読者の優先エントリーがあるよなぁ? と思ったからです。…

打撲は時間が経ってから痛くなる‥

先日の転倒で打撲した左肩が昨日あたりから痛くなってまいりました‥。 あまり強く打ってないと思っていたのですが、徐々に痛くなってきます。 歩いたり、立っているだけなら痛くないのですが、物を持ち上げたりしようとして肩に力がかかると中々の痛さです。…

暑いけど道志みち! Lookで初転倒‥。

今日も暑い事は分かっていますが、久しぶりの道志みち。 メンバーは3名。目標は「暑すぎるから無理をせず、みんなでゴールしようね(笑)」です。 メンバーの一人が6ヶ月待ってようやく納車されたケルビムに乗ってきました。 ※よく来るメンバー4名中3名がク…

やっぱり暑いね! 保険証もって走ろう!

今日は一人で自転車に乗りました。 朝7時半くらいに出発したのですが、すでに暑い‥。 今日のコースは個人練習でよく使う尾根幹線から相模湖、大垂水峠を通るルートで、目標は「がんばりすぎない! 休憩をちゃんと取る!」です。 尾根幹線も町田街道もなるべ…

誕生日プレゼント

そろそろ嬉しくない誕生日が近づいてきました‥。 我が家は、決められた予算内で好きなものを購入していいというあまりプレゼント感がない方法をとっているのですが(笑) 欲しいものを確実に手に入れられるという点でなかなか気に入っております。 で、今年…

初めてクロスバイクのチューブ交換

相変わらず朝のクロスバイクでポタリングを行っております。 ロードバイクで長距離乗れてないので、もしかしたらクロスバイクの方が走行距離長いかも‥。 で、今日も朝のポタリングに出かけようかと思い、久しぶりに空気を入れたら、その瞬間にプシュ〜! と…

これはあり得んだろ‥

昨日のツールドフランス第9ステージ。 ウィギンスなどのエース級が次々と落車などでリタイアして行くなか、昨日もヴィノクロフ、ファンデンブロックが落車でリタイア‥。 今年でツールドフランスを身始めて4年目になりますが、ここまでエース級がリタイアする…

暑すぎて城山湖練習。カンパニョーロカルトベアリング凄すぎ!

今日は自転車友達と練習。 いつも通り南野セブンイレブン集合で、暑いので城山湖に行く事にしました。 梅雨が明けたみたいですが、さすがに今日も暑い! なるべくこまめに休憩するようにしましたが、物凄い量のドリンクを飲んでしまった。 一回目の休憩で全…

あまりない休日出勤のため夕方から走る

今日は数年に一回あるかないかの休日出勤‥。 ウチの会社はカレンダー通りの休みが取れる事が唯一のいい点ですが(笑) まぁ仕方がないですね‥。 顧客先に13時アポだったのですが直前に14時にしてほしいと連絡があり、凹みます‥。 あぁこんなにいい天気なのに…

ツールのステージ最後まで観られない・・

今日は仕事が忙しく、ありえない移動をして昼ごはんも10分くらいで吉野家で済ませるという悲しい感じ・・。 でも、動き回ったおかげか帰ってきたら見事に67kg台に突入しておりました・・(こういうのはあまり嬉しくない・・) で、あまりに疲れたので昨日散…

ガリガリ君の梨味って美味しいはずだよね・・

サイクリストにとって、夏の「ガリガリ君梨味」ってかなり魅力的ですよね? 他の方のブログでもこの梨味を歓迎しているのを見かけます。 僕も他聞に漏れずこの梨味がかなり好きです。 高級なレストランで最後に彩られてデザートとして出てきたら、「さすが高…

前輪ニュートロンウルトラ、後輪ユーラスにセットしてみた(2)

日曜日の平地練習で、ようやく前輪ニュートロンウルトラ、後輪ユーラスのセットをまっとうに試すことができたました。 結論から言うと、正直分からない・・(笑) あれだけ前後輪ユーラスと前後輪ニュートロンウルトラのセットの場合違いを感じたのに‥。 や…

近所で平地練習。SPORTFULのタイトジャージの長所発見!

昨日酒を飲み過ぎたのもあってか、朝から体調が優れず団体練習は不参加にしました‥。 午前中に髪を切りにいったりしてから、15時ちょっと前に家を出発。 さすがに長距離は無理なので、自転車を乗り始めてから多摩川サイクリングロードでスピードを出して走る…

雨降っても乗りたい気分

今日の天気予報は雨が弱く降ったり止んだりという感じだったので、ビアンキと多摩川サイクリングロード沿いをランデブー。 府中を越えて、立川に入ったところで結構強く降り出しましたが直ぐに止み、昭島に入ったら路面さえ濡れてなかった‥。 天気予報お見事…

自転車雑誌取捨選択しよう!

さすがに最近乗れていないストレスが溜まったので、今日は久しぶりにローラー台を回しました。30分だけですが‥。 僕はクーラーを家で使うのがあまり好きではないので(嫁はすぐ使いたがりますが‥)今年の夏も節電! とあまり気を使う事が正直ありません。 親…

6月の走行距離

あまりの暑さに早くもバテバテになりつつありますが、梅雨さえあけてくれたら今年は距離稼ごうと思っております! さて6月の走行距離です。 【6月の走行距離】 510.9km Look 586‥275.8km bianchi Via Nirone7 Alu‥40.0km LouisGaneau LG-SIX‥195.1km 週末に…