Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無言でうしろにつくのは本気でやめていただきたい

今日は自転車友達と走る予定でしたが、6時での時点で結構雨が降っていたため中止となり、その後9時頃に起きたら晴れていたのでレインジャケットを背中に詰めて出発。 こないだよりはいい感じ? かな? というくらいで暑さにここまで弱くなったかと思うくらい…

CAMELBAK使用感想

今日は有給を取って平日にしかできない用事などを済ませつつ、お昼前に自転車に乗りました。 今月は雨やら結婚式やらでほとんど乗れていないのですが、あまりにも久しぶり感があってサドルが異常に高く感じました(笑) 当然ダメダメな感じで15km走ったくら…

結局CAMELBAKのボトルを買ってみた

先週末はまさかの二ヶ月連続結婚式だったため自転車はなし。 しかし友人で囲んだテーブル全員が泣くとは思わなかったな‥。 正直歳ですな‥(笑) 先日エントリーしたCAMELBAKのボトルの件。 飲み口の洗浄がちゃんとできるのか? ということでRaphaのボトルを…

初めての新奥多摩街道。もっと早く取り込むべきだった‥。

今日は都民の森に行くと連絡がありましたがW杯を見たいので、7時半集合で行けるところまで行って、9時半に帰れるであろう地点で折り返すことにしました。 まずは多摩川サイクリングロードの沿道を走りますが、もの凄いスピードで牽かれて平地で切れる‥。 5km…

梅雨の合間に夏を感じて日陰コースに逃げる(笑)

今日は2名で走る予定でしたが、参加予定の人が寝坊したため一人でのライド。 珍しく集合場所に5分以上前に行ったのが仇となったか?(笑) 集合場所に向かう尾根幹線の上りで信じられないくらい心拍数が高かったため、自重して走ることにしました。 強度もそ…

CAMELBAKのボトルってどうなの?

先日Raphaのウェアを買った際にビンクのボトルも一緒に購入しました。 これでRaphaのボトルは二つ目なのですが、ともにブランドはCAMELBAKです。 自転車友達も結構使っているのですが、個人的には使用に二の足を踏んでしまうんですよね‥。 飲み口の構造が複…

結構いいロードバイク買えています(笑)

先週末は土日ともに雨‥だったため自転車には乗れず。 自宅に友人を招いて久しぶりに楽しかったです。 みんな積極的に皿洗いとかしてくれるし(笑) こんな週末もいいなぁなどと思いつつもさすがに2週間自転車に乗っていないと体がウズウズしてくるので、今日…

STRAVAのセグメント設定は走行後でも順位反映されるのね

今日は自転車友達と走らず一人でのライド。 なんだか疲れてるし土曜日走ると日曜日朝早く起きれないんですよね‥(涙) ということで9時半頃に出発。 今日も津久井湖北側に癒されるため向かいます(笑) グロス時間3時間を見ればいいのですが、今日はある目的…

5月の走行距離

ゴールデンウィーク以外は100km超えのライドはありませんでした。 雨と友人結婚式以外は乗れたのでまぁ良しとしましょう。 ということで6月の走行距離です。 【5月の走行距離】 594.96km LOOK 586‥81.95m TIME VXRS‥513.01km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbo…