Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっと導入しようと思っていた筋膜リリースを導入。

土曜日にTSS400くらい稼げたらどんなことがあっても翌日自転車に乗らないほうがいいということを先週の日曜日のライドで学びました。現時点での体力で無理して乗ると結局回復が遅くなるだけで平日のトレーニングに影響が出ます。結果トレーニングの質が落ち…

祝! 初1,000W!(笑)

今日はチームメンバーと2人でライド。当初RCCのE2メンバーとのライドを画策していましたが、残念ながら日程が合いませんでした。強度を確保したかったのでエースクライマーに声をかけてみる。土曜日は走る予定であざみラインに行こうと思っていたとのこと。…

第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2【E3】その2

うっかりレースことを書くのを忘れてました‥(笑)ということで自転車のことはほとんど書いていない前編はこちらです。timevxrs.hatenadiary.jpかなり前のことなので大分記憶が薄れていますが今後の備忘録と私の思い出(笑) として書いておこうと思います。…

上りながら笑っちゃうほど踏めなかった‥(笑)

日曜日は休息日にしているのですが朝早く起きれば(妻が起きるか起きないかくらいのタイミングで帰宅すれば)特に文句を言われないことに気づき(笑) 早く起きられれば回復走、もしくはトレーニングに充てられる! とはいえ朝が苦手なのでなかなか難しいか…

初めて埼玉県内でRCCライドに参加してきました。

今日は久しぶりにRCCトレーニングライドに参加してきました。集合場所は当初埼玉県の秋ヶ瀬公園8時でしたが9時頃まで雨予報があったため集合時間が9時に変更されました。朝が弱い私としては非常にありがたかった‥。 ※自走だと時間が読めないため車で秋ヶ瀬公…

2日連続で踏めないのはCTLが低いから(意訳:練習量が足りていないから)

今日も1人でライド。本来であれば日曜日は走らないのですが、どうしても走りたかったので5時起床。6時くらいに出ればいいのにFC東京の試合をYouTubeで見続け7時前に出発。時間はあまりないので今日は津久井湖周回。出だしから心拍数が異常値を叩き出す‥。こ…

初めての裏ヤビツ峠TT。

今日は1人でライド。平日の時点で裏ヤビツ峠で初TTをしてみようと画策していました。が、昨日の会社の送別会で結構飲んでしまったため7時に設定していたアラームで起きられず‥。あまり体調もよくなかったですが、ゆっくり準備をしてなにも考えず出発すること…

リーサルウェポン? グロータックGT-Roller F3.2導入!

先日のJBCFのレース(まだ後半書いてないな‥)に妻に同行してもらい、メンバーがGT-Roller F3.2でウォーミングアップをしていました。外ではありましたがその静寂性とゴツくない容姿を妻が評価していたのでRGT-Roller F3.2を使っているRCCメンバーにその素晴…

前日300km走っているメンバーに坂でまったく勝てなかった件‥(涙)

今日は久しぶりにチームメンバーとのライド。当初のメンバーは3名でしたが最終的に5名となりました。そのうち1人(エースクライマー)は前日福島の実家から300km走って昨日の22時30分に帰宅したにも関わらず参加‥(笑)本当に笑うしかないよ。まずは4名で南…

チームメンバーのキャノンボール達成を祝福しに日本橋へ!

連投です(笑)今日はチームメンバーが大阪スタートのキャノンボールに挑戦していたので日本橋までゴールを見届けに行ってきました。当初昨日の7時に大阪を出発する予定でしたが輪行の際にDi2のボタンが押しっぱなしになっていたようでまさかのバッテリー切…

RXR Ulteamって私のために作られたんじゃないかな‥(笑)

昨日は初めてRXR Ulteamで100kmくらい走ることにしました。最終的な目的はなるしまフレンドでヘッドを見てもらうこととディレイラーの調整をしてもらうことです(笑)脚は結構ダルかったけど自転車が進ませてくれるので徐々に踏める感覚になってきました。後…

第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2【E3】その1

4月29日(日)に「第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2【E3】」に参加してきました。初めてのJBCFのレースで今年は改善点を見つけられればと考えています。とりあえず2年はやるつもりです。さて年始の目標通りまずは完走が目標です。Day-1は…

ニューバイクだけどまたもビンテージ(笑)

火曜日に会社から帰ってきてから、やはりパワーメーターが付いている自転車に乗りたい! という気持ちが盛り上がり (笑) VXRSからニューバイクにコンポーネントを載せ替えをしました。当初はクランクだけ取り付けようと思っていたのですが、徐々にヒートア…