Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎マリンエンデューロ参加してきました

日曜日はものすごく久しぶりにエンデューロに参加してきました。 川崎マリンエンデューロは観戦をしたことがありますが歩道に乗り上げる箇所があり危険だから回避していました。 今回自転車友達の強い勧めもあり参加することにしました。 前回観戦時は自走で…

日曜日が晴れ予報に変わったためBORA ONEのタイヤを慣らすために走りました

金曜日久しぶりにメチャクチャ早く会社を出れたため泥酔‥(笑) 土曜日は先日交換したチューブラータイヤを慣らせるため多摩川サイクリングロードをマッタリ走ってきました。 午前中に雨が降っていたおかげかかなり空いていてタイヤ慣らしにはバッチリな感じ…

タイヤを1日馴染ませたのでリムテープで貼り付け・仕上げ

少しずつ会社から帰って来る時間が早くなってきたので、今日もブログエントリーさせてもらいます。 昨日無水エタノールでホイールを拭き取ったあと、チューブラーテープをつけずにタイヤをはめて馴染ませました。 こうすると本番のときに結構すんなりとはま…

無水エタノールを使って久しぶりにチューブラータイヤの張り替え

4名で参加予定だった川崎マリンエンデューロ。 怪我により1名離脱したため3名で参加することとなりました。 それは仕方のないことなのですが、午前3時間、午後2時間をどういう配分で走るか結構迷いますね‥。 2回走るのは得策だと思えないので、90分を2名、12…

ゴキソハブの最大の魅力は振動吸収性ではないかと思ってみる

来週の川崎マリンエンデューロに向けて自転車友達と走れるのは昨日が最後ということで、雨が降っていましたが走りに行くことにしました。 まずは連光寺に向けて矢野口ローソンから出発。 右膝痛がある時は連光寺坂上までもついていけませんでしたが、今日は…

Rapha 土曜日レギュラーライド参加してきました

Raphaのレギュラーライドは毎週水曜、土曜と行われているのは知っていましたが、サイクルクラブ東京が起点となっているためなかなか参加する機会がありませんでした。 いや、そこまで行けばいいんですけね‥。どうも都心を走る気がしないんですよね。 先日ラ…

ずっと欲しかったアイテムを購入!

先週土日は右膝にかなり違和感があったので自転車は自粛しました。 川崎マリンエンデューロ大丈夫か? ようやく今日になって膝の違和感がなくなったのですが、結局回復まで10日近くかかってますね。 おぉこわ‥。 そんな土日でシャマルウルトラのタイヤをコン…

平地単独走1時間

今日は自転車友達と久しぶりのライド。 今月終わりに行われる「川崎マリンエンデューロ」に参加することになったので、久しぶりに平地練習を行いました。 できるだけ上位にいきたい! という思いがあるので、今日は2分間隔で一人づつスタートして、1時間の単…

5月の走行距離

ゴールデンウイークがあったにもかかわらず、テンションが上がらずあまり乗れませんでした。 天気も良かったし乗らなかったのは気持ちの問題。 とはいえ、裏尾根幹で一応鍛えていたから距離は伸びてませんが、意外といい練習はしていたのではないかな? と思…