Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず次期タイヤはミシュランPro4となりました

いろいろと考えた挙げ句(?) 個人的にはProRace3の乗り味が好きなので、予備タイヤとしてストックするのはミシュランのPRO 4 Service Courseにしました。 唯一の問題であるタイヤのはめづらさが解決されていれば最高なのですがどうでしょうか? 箱の外から…

1ヶ月ぶりに100km超のコースにしてはレイアウトが厳しすぎた‥

今日はものすごく久しぶりに自転車友達とのライド。 昨日自転車友達から「強度が上がらない感じの旧甲州街道です。」とコースを知らせてもらっていたのですが、彼は以前道坂峠をキツくない坂と表現し撃沈させてもらったことがあるので油断なりません(笑) …

またRapha買っちゃったよ‥

どうも体調が優れず外での自転車は元よりローラー台にすら乗っておりませんが、自転車熱は冷めておりません!(笑) 自転車の月刊誌も買わなくなってきたので「ランドヌール」や「自転車人」のバックナンバーを見て、自転車乗りたいなぁと妄想に耽っておりま…

今更ながらSTRAVAの面白さに気づいてきた

まだ体調が完全に戻らず、どうしても朝早く起きることができません‥。 午後は用事があるため前日からウェア関連すべてテーブルの上に乗せていたのに結局家を出たのは10時頃だったため近場の多摩川サイクリングロードの沿道を走ることに。 大分涼しくなってき…

ヴィットリア プレミアムジップ・ツールケース

風邪が完全に治っていないのですがさすがに自転車に乗りたかったので昨日今日と近場を走りました。 どうしても咳き込んでしまうことがあるので、中々いい感じには走れませんが、体に刺激を入れて治りが早くなればいいなと思っております。 さて、タイトルの…

ようやっと自転車乗れた‥ローラー台だけど‥

9月末から10月頭にかけて仕事やらそれに関連した飲み会が多忙を極め、そんな感じで見事な不摂生を演じていたら完全に風邪引いて自転車どころではなくなっておりました‥。 昨日あたりからようやく体調が良くなってきた感じがしてきて、今日は万全ではないもの…

9月の走行距離

どうもブログを更新する気がおきません‥。季節の変わり目だからか?(笑) さて9月の走行距離です。 ブルベで200km以上走った日もありましたが全般的にはあまり走った印象がありません。 【9月の走行距離】 455.16km LOOK 586‥382.84km TIME VXRS‥62.32km 予…