Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台専用タイヤ導入

最近真面目にローラー台に乗っています。 Wahooのセンサーでワットを見ながら走れるというのが好影響を与えてくれています。 さて固定ローラーで練習を行うにあたり、問題になってくるのが騒音と振動ですね。 それに関しては下にしっかりしたマットを敷くこ…

ローラー台はじめました

朝起きても昨日のサッカーのダメージが回復していないので、自転車友達と走る予定をキャンセルしてひたすら家にて回復に努めていました。 とはいえ練習してないくせに無駄に強くなりたいという気持ちだけはあるので(矛盾)夜にローラー台をひさしぶりに行い…

7月の走行距離

ほとんど自転車に乗っていない状況なので、もやは月間距離を書く気にすらなりませんが、いままで計測しているのでとりあえず。 【7月の走行距離】 339.7km LOOK 586‥0.0km TIME VXRS‥339.7km km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥0.0km 間違いなく今年はいま…

ビアンキなら私服で乗れるな‥

今日は9時からサッカーの試合があり、球場まで20kmほどだったため自転車で行くことに。 さすがに荷物背負った上に自転車用のウェアを着ていくのはナンセンスだと思ったため、私服で出発。 乗った自転車は1年に数回しか乗らないビアンキです。 一応この自転車…

はや5個目のガーミン スピード/ケイデンスセンサー‥

今年の4月に参加した『CCTYO リエージュライド』の風張林道パートで破損したガーミン スピード/ケイデンスセンサー‥とりあえずビアンキについていたセンサーをTIME VXRSにつけることで主力ロードバイク2台で使っています。 最近涼しくなりつつあるので平日ロ…

この暑さであればしっかりと踏めますね

今日は当初自転車友達と走る予定でしたが、寝坊してしまったため一人で走ることに‥。 最近体が明らかに重たいのでとりあえず平地を走ることにしました。 LSDですね。 それとリアディレイラーの調整をしてもらうためになるしまフレンドに行ってきました。 や…

夏のライドはやっぱり正露丸が必要かな?

今日も一人でライド。 妻も出かけているので一人で走ることができます。 当初は風張峠に行こうかと思っていたのですが、いつものことながら早く起きることができなかったので、グロス3時間で終了できる津久井湖周回へ。結局3時間30分ほどかかりましたが‥。暑…

カンパニョーロはなぜコーラスにリアブレーキのシングルピポットをなくしたのでしょうか?

今日も一人でライド。 朝ベランダに出たら暑すぎてテンション下がりまくりでしたが私が愛読させていただいているブログを見てテンションを無理やり上げて走り出します(笑) 昨日前後のタイヤを交換した(怒) LOOK 586で今日も出発。 製造年度は違うもののL…

久しぶりの裏ヤビツ峠‥くだりでやっちまった‥

今日は一人でライド。 さすがにある程度の距離を乗りたいという気持ちが起こってきたので、久しぶりに裏ヤビツ峠に行くことにしました。 朝起きてアメッシュを確認したら千葉方面から徐々に激しい雨であろう雲が西に移動してきていたので、しばらく様子見。…

尾根幹+裏尾根幹

今日は1人でライド。 かなり早く起きたにもかかわらずHuluで「はじめの一歩」見だしてしまい出発が10時近くになってしまった‥。 外に出たらそれほど暑くない! いや暑い!(笑) 最近にしては暑くはないですが、それでも暑いなぁ。 先週金曜日からお休みを取…

紫外線が強いのでこんなん買いました

年々暑さへの耐久性が落ちてきているのは歳のせいか、はたまた気温上昇のせいかは不明ですが自転車に乗ってから違和感なくつけられるようになったモノを購入しました。 普段使いで夏限定で使おうと思い、どうせなら個性的なモノがいいなと思い購入したのがコ…

旧ボーラと新ボーラはまったく別のホイールですね

今日は自転車友達と久しぶりのライド。 計3名で7時30分南野セブンイレブン集合。 時間帯のおかげか昨日よりは大分涼しいですね。 久しぶりにパールイズミのアームカバー装着しましたがRaphaのものより断然いいな‥。 走っていて涼しさを感じます。 ただしサイ…

11時以降走行NG‥

毎年「夏ってここまで暑かったか?」と思うほどの猛暑ですね。 昼に近づくにつれ暑くて走れたもんじゃないということはわかっているのですが、どうしても一人で走るときはゆっくり起きて、ゆっくり準備してしますため走行NG時間に走ってしまいます‥。 尾根幹…