Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても多摩川サイクリングロードLSD

昨日になってしまいますが、あいにく雨模様とのこと・・。しかも昼までしか走れないので、結局多摩川サイクリングロードを上流に向かって走り、雨が降ってきたらその場で折り返すことにしました。 LSDはビアンキにします、汚れてもあまりがっかりしないもの…

初めて自転車の重さを量ってみる

正直自転車の重量ってあまり気にしたことがないのですが、今日ふと量ってみることにしました。参考程度ですけどね(笑) 量り方はまず自分の体重を量って、そのあと自転車を持って体重計に乗るだけ(笑)非常にシンプルでアバウトです! さてそのアバウトな…

クロスバイクも楽しい

昨日エントリーしましたニューシューズですが、結局相当寝坊したため、ロードに乗ることができず・・。しかも明日完全に雨ですね、和田峠もなしです。 今日は友達と駒沢公園で行われるサッカーを見に行こうということになり、以前も写真をアップしてるルイガ…

いよいよ登場!

最近シューズがやれてきて右足が痛くなることが多くなってきたことと、クリートがボロボロになった上に日曜日に大嫌いな和田峠に行くことになったので(笑)明日ついにニューシューズ投入します! ※SIDI ERGO2 CARBON 初の完全カーボンソールです!以前自転…

容量が足りない・・

今日は雨のため夜練は中止。 さて今イタリアでジロ・デ・イタリア、アメリカでツアーオブカルフォルニアが行われています。僕は基本レースはすべてHDDレコーダーに録画して、それをDVDに焼いているのですが、今回は同時期にレースが行われているため、かなり…

こりゃ交換しないと駄目だわ・・

昨日のグルメライドでお昼を食べているとき何気なくソールを見てみると、クリートがボコボコなことに気づきました。 家に帰ってちゃんと見てみたら、クリートだけでなくラバーヒールもボロボロ・・。 ※こりゃ駄目ですね・・。 このシューズは1年半くらい使用…

ようやくグルメライドを実行してみる

前回グルメライドと称して道志みちを走り、まったく「グルメ」がなかったライドをしましたが(笑)今週は「グルメライド」を実行しました! メールで連絡もらったときは何回か本当にグルメライドか確認しましたが・・(笑) 本当にグルメライドという確認が…

スッゲ〜!!

ジロ・デ・イタリア第5ステージで新城選手3位! 興奮したというより、鳥肌たった・・。順位にも興奮したけど何より彼が完全にレースの主役でした! 逃げ集団を作って、逃げ集団のコントロールして、最後は集団に飲まれないためスプリント! 優勝したピノーは…

ちょっと強度を上げて夜練

平日の夜毎日のように走りたいなぁとは思ってはいるものの、仕事等でなかなか走れません。せめて週2回は走りたいとは思っています。今の仕事の感じだと水曜と金曜が一番の候補です。 さて今日は水曜。仕事もさっさと切り上げて、今日もご飯をがっつり食べて…

自転車人創刊号ゲット!

本日は自転車に乗らず買い物行ったりゆったりと過ごしました。 さて以前エントリーしました「自転車人」ですが、全巻コンプリートしたいなぁと思っているのですが、創刊号だけがどうしても中古本屋さんでも見つけれない・・。 以前アマゾンで検索したときも…

個人的に好きな個人練習コースを走ってみる

自転車友達はあまり好きではないのですが、僕が個人的に好きな練習コースがあります。 矢野口〜尾根幹線〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜多摩川サイクリングロード〜帰宅 何が好きかといいますと、適度なアップダウンとコースの中に1つでも峠がある点。そして…

4月の走行距離

今更ですが、4月の走行距離です。 4月は天気もよくて、いっぱい走れる環境にあったにも関わらず、桜につられポタリングが多かったです(笑) まぁそういう自転車の楽しみ方もかなり好きなのでいいことでしょう! 最近はブログを走行距離等の記録に使っている…

多摩川サイクリングロードでLSD

今日は昨日のエントリーの通り休養しようかと思っていたのですが、前日21時前に寝てしまったため(笑)7時に起床。 ベランダ出たらあまり風もなさそう自転車的にはゴールデンウィークで一番いい気候ではないか! と思い行くべきか行かぬべきか思案・・。 疲…

GWはサイクリングに向いていない?

昨日ヘロヘロの状態で夜に嫁の実家で食事会。いつもよくしてもらっていて、ご飯もおいしい! ということは当然食べ過ぎます・・。かなり食べたので今日の体重はかなり心配・・。 さて本日は10時起床、11時出発・・。あまりにも遅すぎるので、城山湖の往復に…

いざ雛鶴峠へ!・・DNS!(泣)

今日は自転車友達3人とのサイクリングです。昨日ブログをエントリーしたあと、初めての道程のため、やや道順に不安が・・。さすがに本を持っていくのは不可能なので、自分なりに道順を書いたメモを作り、ハンドルバーの上に貼り付けます(笑) ※ハンドルバー…

雛鶴峠に決定!

さて明日は結局走ったことのない雛鶴峠にいってみることにしました! どのくらいの峠なのかまったく不明なので、飛ばしたりせずじっくりと行きたいと思います。(自転車友達は飛ばしそうですが・・) 自転車を乗り始めてから初めて行った峠は大垂水峠です。…