Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この暑さじゃポタリングもキツイがな‥

日曜日は私の友人と彼が通うジムのトレーナー(29歳)と一緒に羽村堰まで行ってきました。 トレーナーは最近クロスバイクを買ったようである程度の距離を乗りたいというリクエストを私の友達に出してそこから私に白羽の矢が立ったという次第です。 トレーナ…

TIME VXRS完成したそうです(笑)

先日我が家に到着したカンパニョーロコーラスのブレーキ。 後ろがデュアルピボットでやや納得いきませんが、取り付け完了しました。 これでTIME VXRSは完成。 今後もよろしくお願いします。 ということでブラックのブレーキを付けたかったというのもあるので…

体が重たいので無理やり裏尾根幹

おとといから所用で宮城県に行っていました。 暴飲はしなかったですが、暴食は見事にしたので(笑) 体が重たい‥。 今日はぐっすり眠ってから出発しましたが、暑い‥。 実際昨日の宮城県の方が気温は暑いのですが、湿気が全く違うので10℃くらい違うんじゃない…

TIME VXRS完成しそうです(笑)

最近非常にTIME VXRSに乗る率が高いです。 10年以上前のフレームなのにいまのフレーム(あまり知らないけど‥)と遜色がないのではないかな? と思っております。さすがにLOOK586(これも5年前のフレームだけど‥)ほどのキレはないですが、しっかりとしたフレ…

上りマッタリ、平地ガッツリでお腹いっぱい‥

今日は自転車友達1名とライド。 当初平地練習希望とのことでしたが、昨日上れなさっぷりを反省して、ルートを変更してもらいました。 今日のルートは「尾根幹線〜津久井湖北側〜道志ダム〜道志みち〜尾根幹線」です。 100kmで1,200mUPのコースで、お手頃な感…

6月の走行距離

私の記憶の留めるためにこのブログを立ち上げたにもかかわらず先月の走行距離の記録をし忘れてました(笑) 【6月の走行距離】 296.67km LOOK 586‥95.79km TIME VXRS‥200.88km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥0.0km 乗ってない! 裏尾根幹にハマりすぎたな…

お金をかけず早く走れる方法を考えながら走る

今日は一人でライド。 9時過ぎに家を出ましたが非常に暑い‥。 今年一番暑いんじゃないかと思いながら走りました。 コースは久しぶりに津久井湖周回を行いました。 テーマは如何に空気抵抗を減らして走ることができるか? というものでした。 どんな高級パー…

私には11T-23Tのスプロケットは使いこなせないと理解しました‥(涙)

先日自転車友達と裏尾根幹をまったりと走っている時にはっきりと私の脚力では11T-23Tは使いこなせないと理解しました‥。 10%を超える坂でスピードがあげられないというのが主原因。 それと坂でこのギア比で走るとまた膝痛めそうだったため当分11T-23Tは使わ…

予想通り? サドル下げたらメチャクチャ乗りやすい!

今日は先日行われた川崎マリンエンデューロに肉離れで参加できなかた自転車友達とライド。 治りかけの時に再発させてしまうとズルズルと長引くので強度は抑えて走りました。 普通に尾根幹線走っても面白くないので裏尾根幹を走ることにしました。 いくらでも…

遅まきながらCO2ボンベ導入しました

いままで保管しておくのが面倒くさいかな? と思ってずっと導入していなかったCO2ボンベをついに(?)導入することにしました。 導入のきっかけは先日自転車友達と一緒にライドしていた時にパンクしてしまいその際にCO2ボンベを借りて、その簡易さに感動し…

あまり試してないけどマイサドルはこれで決定かな?

最近私はサドルが高すぎるのではないか? と非常に疑っております。 サドルが高いとトルクがかかる気もしないし、膝が痛くなる原因ではないかなと。 ということでVXRSのサドル高を下げる意味も込めて実に3回目の購入となるこちらのサドルを導入。 重量も軽い…