Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛に悩まされつつもなんとか走れた‥。

昨日ステムを交換してもらいにいった後友人宅に訪問したらもの凄い胃痛に襲われほとんどお酒も飲まず途中で帰ってきてしまいました‥。 夜も痛くて1時間半くらいに目が覚めて睡眠不足‥。 お昼過ぎにようやく起きて大分体調が回復してて一安心。 しかし何だっ…

デダZERO100ステム交換完了!

今日は午前中の予定を済ませ、リコール対象品のZERO100ステムの部品を交換してもらうためにお店に行ってきました。 曇り予報だったにも関わらず霧雨が降っている状態‥。 昨日交換パーツが20個ほどあると事前に確認していたので、お店でちゃちゃっと交換して…

ハイペロンウルトラTWO乗せてもらいました。

今日は久しぶりに自転車友達4名でのライド。 まずはよみうりランド坂を3回まったり上って、連光寺坂へ。 アプローチで自爆覚悟の一人に強烈に牽かれ(笑)なんとかへばりついていましたが、頂上で少し離れる‥(一人自爆‥) その後なんとか戻ったのですが、多…

膝の張りがあったのでLSD。

昨日の夜自転車に乗ろうと思っていたのですが、右膝に張りがあったので自粛。 今日は100kmくらい走ろうと思っていたのですが、ちょっと怖いので一定の強度で走ることにしました。 尾根幹線から城山湖にでも行こうかなと思ったいたのですが、あえて一定強度に…

マイサドルはゾンコランで決定ですな。

今日も一人でライド。 かなり暖かくなってきて来ましたね、長袖ジャージだと暑い暑い‥。 今日はTIME VXRSで出発。 距離は今日も40kmほどでしたが前回よりもかける力とスピードがリンクしてきた気がします。 さてタイトルの件ですが、先日コンコールライトか…

寝坊‥そして一人で撃沈‥

今日は8時30分近場で集合にも関わらず寝坊してしまい一人で走ることに‥。 たった40kmしか走らなかった昨日の疲労が抜けない‥。 さすがに二日連続で平坦もなんなんで多少アップダウンのある尾根幹線へ。 今日はLOOK586で出発。 淡々と走るつもりが微妙に後ろ…

シャマル+カルトとユーラスの違いがわからない‥。

今日は本当に久しぶりに自転車に乗れる! とテンションが上がっていたのですが、選んだコースは多摩川サイクリングロード沿道を走る平坦‥。 そしてめちゃくちゃ脚が辛い‥。 走り出してすぐに右の脹脛が攣りそうになった‥。 そして風も吹いていないのに30km/h…

シャマルウルトラ+カルトを装着しちゃった‥。

二日間のサッカー合宿を終えてまいりましたが、今回は膝などの関節を痛めなかった! 去年の轍を踏まないために両膝にがっちりサポーター着けていたのが良かったです。 まぁ筋肉痛はマックスで普通に歩けませんが‥(笑) 今週末も自転車に乗れていませんが、…

2月の走行距離

ようやく今週で資料作成地獄から解放‥。 かなり嬉しいのですが、ホッとしたのも相まって急に疲労感が‥。 終わった瞬間は夜に自転車乗ろう! と意気込んでいたのですが‥無理でした‥。 さて2月の走行距離です。 今月からクロスバイクの距離数はなしです。 よく…

坂で重たいギア選択するといかに筋肉使ってないかわかるな‥

今日はもの凄く久しぶりに外で自転車乗りました。 風が強かったですが、一方向ではなく巻いていた(?)のでそれほどキツいという感じではなかったです。 久しぶりなので、スピードはあまり出さずまったりと行くことにしました。 二人で走ったのですが、彼が…