Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく改善しないといけないところがわかってきたライド。

今日は1人でライド。4月になればある程度休日に決めた時間に起きられるようになると思うので、人と走るようにしよう。8時起床だったため今日は久しぶりに長い距離を走ろうと思ってスタート。自分の問題点を洗い出すために走りました。そのためいつもより少し…

大磯クリテリウム ミディアム すべてがダメ。

仕事が忙しすぎて本当に嫌気がさしています‥。来週もまだいろんな意味で収まらないだろうな‥。少しローラー台に乗ってはいますが、心がやられているのでトレーニングという感じではないです。やはり体もさることながら心が健康でなければいけませんね。とい…

伸びきっているとわかっているのだけどとりあえずどれくらい伸びているか計ってみる

やはり3月は仕事の疲労で今年も自転車にあまり乗れない‥。なんとか微妙にローラー台に乗ることはあっても決してトレーニングとはいえないなぁ。今日も帰宅が遅くなったためローラー台に乗る気が起こらず以前からずっと伸びきってるなと思っていたチェーンの…

いよいよ認めざるをえない事態になった‥。

日曜日は通常休みにしているのですが、週200kmの目標を達成できていないため朝早く起きて40km走ることにしました。先週も達成できず2週連続はさすがに許容範囲外。ということで6時にアラームセットして起きましたが、喉が少し痛い‥。起床したら鼻水ズルズル‥…

多摩丘陵でアウター縛りにして乳酸を溜めようとしてみる。

今日は1人でライド。毎年3月は仕事のストレスマックスで心身ともに平日の疲れが抜けないので、どうしても朝早く起きられる自信がありません。そのため基本単独で走るようにしています。今日も平日の段階では雛鶴峠・道坂峠というトレーニングに役立つルート…

千葉競輪場で久しぶりにレース強度で走ってみる。

今日はRCCのメンバー呼びかけにより、再び千葉競輪場で走らせてもらってきました。以前のようにRCCだけのトレーニングではなく、プロの競輪選手が今後主催していく記録会のプレ大会として参加させていただきました。参加して走る方は本当に老若男女、千差万…

チーム・アテンダント講習会

日曜日はJBCF主催のチーム・アテンダント講習会に参加してきました。この資格を持つとレース時にコミュセールに質問したり、選手に補給を行うことができるようです。RCCでは基本全員がこの資格を取ることとなっています。それはそれで当然いいのですが問題は…

明日のエンデューロに向けて調整ライド?

今日はチームメンバー3名とライド。私以外は明日藤沢のエンデューロに出場するとのことなので調整が目的とのことですがなぜか設定距離が矢野口ローソン起点で約100km‥(笑) さすがエースクライマー‥。木曜日の夜に100km1,500mUPという謎走行をしてるのにも…