Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いっきり踏むと胃が痛いので流しライド

今日は朝に用事を済ませてからの単独ライド。 午後にも用事があり、あまり時間がないので小山田周回でも走るかと思い家を出ましたが、強度を上げると胃が痛い‥。ということで尾根幹線はまったり流して、その後もまったり流します(笑) 意識的に坂はアウター…

妻はダイエット私は上半身強化のため泳ぎに行ってみた

妻は自転車とランニングにまったく(本当にまったく!) 興味なく、それでも痩せたいなぁというので水泳でもしてみる? と聞いたところかなりいい返事でした。 小学生から高校まで水泳をしていて泳ぐのは苦ではないとのこと。 私も泳ぐのはそれほど苦になら…

裏尾根幹完走!(笑)

昨日のサッカーの疲れがかなりあり、まず踏めないなぁと思いつつもそれならば強制的に踏まないといけない裏尾根幹を走ってきました。 平地30km/h前後でしか走れませんが、せっかくの連休なので疲れは溜めちゃっていいかな? という感じ。まぁ大半はサッカー…

サッカーと自転車の両立は難しい‥

今日は朝からサッカーの練習があったので、自転車で練習場所まで向かいました。 サッカーは全然うまくないのですが、フットサルよりは楽しいです。 ただしコンタクトが激しくなるので、体への負荷が高く終わるとぐったりします‥。 なんだかんだと爪が割れた…

7年ぶりに輪を広げてくれた自転車友達に会いました!

なんでも自転車友達がFacebookを見ていたらその友達を見つけて連絡をとったところ今日の朝なら走れるということだったので今日は6時30分集合で近場を走ってきました。 私が自転車に乗り始めた頃多摩川サイクリングロードを走っていたらワイズロードの前で声…

まさかの裏尾根幹DNF‥(涙)

今日は一人でライド。 HuluにRookiesがアップされていたので、最後の2話を見てから出発。 お昼過ぎになったので裏尾根幹を走ることにしました。 調子は悪くいないと思って走りましたが、駒沢学園の裏坂あたり(かなり序盤)でほぼ終了‥。 そんなにもがいてな…

リペアすれば使えるものはしっかりリペアして使おう!

今日も帰宅してからローラー台。 ちょっとキツめのメニューでしたが、なんとかこなせました。 iPhoneでローラー台の情報を管理しているのですが、汗が滴り落ちて勝手にストップボタンを押してしまい毎回1回は中断してしまいます‥。 帽子被っているのですが、…

もし次のフレームを買えるのならやっぱりタイムかな‥。

今日はヤビツ峠に行くという自転車友達の誘いがありましたが妻に不可の烙印を押されてしまいました‥(涙) まぁ仕方ないかな。 昨日結構一人で面白かったので週末はこれで良し。 平日のローラー台を頑張ろう。 さて朝起きて少しだけでも走ろうと思いましたが…

一人のときは出来るだけ頑張ると面白(当然編)

今日は一人でライド。 100kmほど走りたかったので行き先は道志ダムにしました。 体重は相変わらず70kgに到達しておりますが(涙) ローラー台のおかげかいつもよりパワーが出ている感じがしました。 一人で走るときは強度を完全にあげることはできませんが、…

ローラー台に細かい負荷調節はいらないなと最近思う

私にしては珍しくある程度真面目にローラー台に乗っています。 「ある程度」とはどうしても仕事が遅くなり振動対策はしているものの気持ち的に階下に響いたら申し訳ないと思う時間帯になったらローラーには乗りません。 さてそのローラー台ですが、私が使う…

薄々気づいてはいましたが‥

昨日家に帰ってきてから結構疲労感があり、ひさしぶりに昼寝をしました。 そのあと家に一人でいたため外でラーメンライスを食べ、その後つまみにとから揚げを買って家で完食。 その後まだ眠いのでソファーで就寝‥(笑) だらけた生活です。 そういえば8月も…

超ひさしぶりに雛鶴峠

今日はひさしぶりに自転車友達1名とライド。 行き先もこれまた超ひさしぶりの雛鶴峠。 さらにひさしぶりに休日が晴れ予報だったためいつもよりちょっとロングとしました。 まずは多摩川サイクリングロード脇の公道を走って日野橋から20号に入ってこれまたひ…

8月の走行距離

8月前半は異常な暑さ‥後半は異常な涼しさ+雨‥。 結果として今年の8月の平均気温は例年並みだったようですが、とにかく変な気候でしたね。 ということであまり距離を稼げる気候ではなかったですが、どうだったのでしょうか? 【8月の走行距離】 500.25km LOO…

ライド後背中が痒いので初めて自転車用のインナーウェアを購入してみました

最近梅雨のような天気で正直夏の暑さを忘れてしまいましたが、初めて自転車用のインナーウェアを購入しました。 頼んだときは暑かったのだよ‥(笑) ジャージの下は常にインナーを着ていましたが、どうも汗を吹き飛ばすことができないので、夏は常に背中に汗…