Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rapha Festive 500 DAY 7

31日は乗れないため今日が私の最終日となります。残り距離は55km。問題なく走れるからもう認定してよ。というわけのわからないわがまま発想が何回も頭に浮かびましたが当然認定されるわけないので中途半端な距離を走ってきました(笑)昨日マッサージをしっ…

Rapha Festive 500 DAY 6

さて今日はFestive500のマイルストーン!平日夜、地道に少しづつ走ったのは今日のため!今日のライド次第で達成の可否が決まります。今回は私が企画し行き先は平坦基調の真鶴にある「みなと食堂」への170kmほどのライドとなります。今日はチームからリーダー…

Rapha Festive 500 DAY 5

昨日のライドで足が張ったため予定通りノーライド。結局お酒を飲みに行く‥。ようやく仕事納めとなり、今回の連休は楽しむぞ!とりあえず明日が心配‥。31日は走れないため2日で約230km残っております‥。 ※まぁまぁ飲んだ上にとんでもなく食べてしまった‥。 青…

Rapha Festive 500 DAY 4

今日も3日連続同じコースを走ろうと思っていたところリーダーが今日夜練習をするとのことだったので、乗っかることにしました。メンバーは総勢5名。私以外は全員昨日パイオニア練を他チームの猛者たちと行ったようで、あまり踏まないと予測。あわよくば牽い…

Rapha Festive 500 DAY 3

雨の大磯クリテリウム、Festive 500の極寒ライドを経て薬を飲まずなぜか風邪が回復傾向となってきました(笑)といことで今日もライドを敢行。さすがに踏めないだろうなと思っていましたが、ポジションを意識することでなにかが改善されたのか悪い状態ではな…

Rapha Festive 500 DAY 2

もはや風邪を治す気がないとしか思えませんが(笑) 今日も走ってきました。会社ではやや思考能力が低下していてかなり怠い‥。計画では55km走りたいところです。昨夜ブログをエントリーしたあと早速55kmのルートを作成。悪寒があるので一気に気温が下がる小…

Rapha Festive 500 DAY 1

久しぶりにブログ更新です。ブログにエントリーしたいようなトピックスが結構あるのですが、なかなかブログを書く時間を確保できません。あとで読み返すと個人的に面白いので徐々にエントリーしていこうと思っています。さて今年も始まりました「Festive 500…

RCCプロスキルセッション

先週日曜日は千葉でRCCプロスキルセッションに参加してきました。講師はチャリダーでお馴染みの竹谷賢二さん。いや贅沢だ‥。開始が12時と遅かったためMさんを誘って10時に現地に到着。まずは一旦下り鹿野山を2本上りました。あと1本上るか迷っているうちに結…