Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車以外のスポーツをして自転車から遠ざからざるを得ない理由‥

今年から「自転車」「サッカー」「フットサル」「野球」を行うと決めたので(笑) 先週は野球の週。 土曜日は友人とバーベキューで日曜は地元に戻って野球‥。 まったく自転車に乗れてません‥。 本当だったら平日にでもローラー台をしたいのですが、自転車以…

Look586。初めての入浴体験‥。

先日のエンデューロにて雨にさらされただけでなく、異常な砂がついたLook586。 昨日初めて中性洗剤を使った洗車をしました。 一応当日走り終わった後にタオルで拭いてはいたのですが、普段のメンテナンス方法だと汚れを落としきれないのは確実なので、思い切…

雨のTOKYOエンデューロ。ジャリジャリの砂利満載!

昨日参加したTOKYOエンデューロ1週間前からの天気予報が残念ながら見事に当たり雨‥。 朝4時起き、5時に家を出て万全の体制だったにもかかわらず、目的にの直前で関越に乗ってしまい無駄に所沢まで行き450円お支払い‥。 余裕を持って出発しておいてよかった。…

雨のTOKYOエンデューロに持っていくモノたち

いよいよ雨が確定的となったTOKYOエンデューロ‥。 膝痛と最近の乗ってなさすぎの状態のせいか全くテンションが上がりません‥。 一人だったら確実にキャンセルしてたでしょう。 公園なので屋根もなさそうだし辛い一日となりそうですね‥。 今日はとりあえず簡…

ティーダで自転車を安全に運ぶ準備をする

土曜日雨予報ながら参加しないわけにもいかないので本日自転車を車に載せるのことにしました。 我が家の駐車場は敷地内で一応自走式なので一人で作業すると怪しまれるため(笑)嫁について来てもらうことに‥。 我が家の車はコンパクトカーの「ティーダ」です…

また雨かい!

いよいよ今週土曜日に迫ったTOKYOエンデューロ。 先週から注目している天気は‥ずっと「曇り時々雨‥」 ずっと変わりませんねぇ‥。 今日はいよいよ予報の信頼度が「A」になってしまいましたね。 こりゃ雨の覚悟をした方が良さそうです。 昨年末のTOKYOエンデュ…

自転車に乗れるサポーターを購入しなければならない状態‥

先々週の土日に行ったサッカーの合宿で左膝を痛めてしまい、いよいよその症状が酷くなってきております‥。 クロスバイクでの早朝ポタリングの時にかなり低い強度にもかかわらず左膝が痛いです。 今日は普通に歩くのも結構痛くなり、階段の上り下りは論外にな…

アルテグラDi2面白いね!

昨日は終日雨模様だったので今日ようやく久しぶりに自転車に乗りました! 左膝はやはり痛く、特にダンシングは不可能といった感じ‥。 朝家を出て、矢野口の交差点直前に自転車友達一人を発見! 信号している彼に挨拶と膝痛いので牽いて! と嘆願し(笑)快く…

あれ!? 膝が痛い‥

先週のサッカー合宿の時は気にならなかったのですが、一昨日あたりから非常に左膝が痛くローラー台にも乗れない状態‥。 間違いなく合宿の時に膝をやらかしてしまった可能性ありです。 相変わらずの早朝ポタリングで軽く流しても痛いから、まずいなぁTOKYOエ…

ようやくネジ到着!

土日とサッカ合宿に行ってきたのですが、非常に面白かった! ですが、思いっきり筋肉痛です‥(笑) しかし久しぶりにやったフットサルの時のような異常な股の痛みはなくなったので、そこだけは進歩したなと実感。 まぁ使う筋肉が違うので自転車にはまったく…

カンパニョーロさん。たかがネジ、遅くないかい?

先週折ってしまったカンパニョーロの前ブレーキのネジ‥。 一週間たった今も未だに入荷の連絡なし‥。 これは店の対応が悪いのか? それとも販売元の手配が遅いのか‥? 明日からはサッカーの合宿なので自転車に乗りませんが、乗る気満々だったらかなりテンショ…

2月の走行距離

昨日の雪でちょっと前にあった暖かさを完全に忘れてしまいましたが、今日から3月ですね、早く暖かくなってほしいなぁ。 さて、2月の走行距離ですが、1月同様全くのへたれで終了しました‥。 まぁ雪などもありましたが、それにしてもダメダメ‥。 1月と比べてロ…