Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半前に購入したレーダーのアタッチメントを交換

自転車に乗り始めてからコロコロと替えてしまうパーツやウェアもあれば、ずっと使い続けているものをあります。 冬用のグローブはたぶん8年くらい使ったのではないかと思います。 今回はあまりに気に入りすぎて他のアイウェアを購入する気がさらさらないオー…

RCCTYO Weekly Ride (相模野カントリークラブの激坂の記憶がすごいの)

今日はRCCのライドに参加してきました。 途中離脱の可能性が高かったので、念のため事前にその旨を伝えたら問題ないとのことなので、参加してきました。 インンドネシアから2名参加(お一人自転車歴3ヶ月!)し、計10名。 ルートは公開されていたのですが、…

TIMEのボトルゲージが壊れたのでLOOKのボトルゲージを購入(笑)

先日またまたまた自転車を倒して、またまたまたエンドを曲げてしまいまいましたが、今回はプラスボトルゲージの破損という憂き目に遭ったためTIME用のボトルゲージを購入することにしました。 当初プラスチックのボトルゲージでいいやと思っておりましたが、…

リアディレイラーをアテナに換装してみる

今日は午後に少し仕事をしたいため、朝早く起きてサクッと100kmくらい走ろう(格好よすぎる言葉だなぁ)と思っていましたが、案の定起きられず結局尾根幹線周辺を走る羽目に‥。 ものすごく久しぶりにLOOK 586に乗りましたがポジションに違和感がありすぎる!…

もうリアディレイラーはなんでもいいや

最近休日も家で仕事をしていることが多いので、久しぶりに妻とドライブ。 山中湖の湖畔で有名といわれているほうとう屋さんに走りました。 とんでもなく混んでいたけど、こういう具入れたらこういう味になるよね。 という感想のみで、期待はずれでした。量も…

厚木市にもいい坂ありますね。

今日は自転車友達とライド。 道志みちに行くという連絡があったためお昼には帰ってきたかったため、キャンセルしましたが他にも午後予定がありキャンセルした人がいたためその人たちと走ることにしました。 一緒に走る人が多くなってきたので、2グループが別…

やっぱりケルビムいいかもしれない‥いやいいな。

ものすごく久しぶりに真っ当な時間帯に帰宅できたので、ようやくブログをエントリーできる! というほど書くことないですが‥(笑) 久しぶりにローラー台に乗ることができましたが300Wを1分で燃え尽きた‥。 さてようやく日曜日のライドがエントリーできます…

Rapha Japan Speedvagen Ride

昨日はRapha Japan主催の「Speedvagen ride」に参加してきました。 今月の18日からRCCTYOでビルダーのサッシャ・ホワイトさんが来日してフィッティングを実際にしてくれるとのことで、その前段階としてのライドでした。 おそらく日本に存在するSpeedvagenの…

2月の走行距離

仕事の忙しさがマックスに近づきつつある中、ストレス発散のために自転車に乗りたい! と思いながら働く日々でした(笑) 実走も少なく、ローラー台も行えない日々が続きましたがどんな塩梅だったでしょうか? 【2月の走行距離】 518.86km LOOK 586‥0.00km T…