Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士チャレンジ200に参加しようか迷う‥。

昨年チャレンジした「富士チャレンジ200」。 今年も参加したいと思っていたのですが嫁に同行完全拒否されてしまったので(涙)参加を非常に迷っております‥。 一人で参加すると財布とかピットに置いておけないんですよね‥。 まぁそれだけといえばそれだけで…

膝痛解消のためにガッチリしたサポーターを導入してみる

フットサルで痛めた右膝を庇いながら日々を過ごしていたら、左膝まで痛めてしますという非常に悲しい状態に陥っておりますが‥、何も対処しないのはまずいなぁと思い以前購入した簡易サポーターよりもしっかりしているものを購入しました。 ※ZAMST 膝サポータ…

ほぼ1年ぶりに和田峠。意外と楽に感じたが登坂時間変わらず‥(笑)

今日は自転車友達とのライド。 今日のメンバーは僕を含めて4名。 そして今日は大っ嫌いな和田峠ということで、あまりテンションは上がりません‥(笑) そして膝がまだ完治していないのでリア27Tを付けて出発です。 そもそも27Tのスプロケットは和田峠対策と…

Edge500のスピードケイデンスセンサーは交換だな‥

今日も絶好調に膝が痛いため(涙) 多摩川サイクリングロードでまったり走る事にしました。 いつになったら治るんでしょう。 最近まったく自転車に乗らない方が復活への近道のような気がしてならないのですが、まぁ乗っちゃうんですよねぇ‥。 新たに導入した…

サイスポさんこれはやり過ぎじゃない?(笑)

今日は結構早く帰ってきたのでローラー台をしようと思ったのですが、ボクシングを見出したら止まらなくなり結局やめる事に‥。 ボクシングもの凄く面白かった! 変な脚色もされてないし、どちらが勝っても納得するような展開でしたね。 久しぶりにテレビの前…

安全に夜練したいのでキャットアイ『HL-EL540RC』購入!

先日自分の部屋を自転車部屋にしてしまいましたがやはり平日ローラー台よりは外を走りたいという欲求があり、以前から検討していたライトを購入する事にしました。 ネットでもその明るさで悪い噂を聞かないキャットアイの『HL-EL540RC 』を購入しました。 ※…

自転車専用部屋を作ってみた

昨日は雨のため自転車はなしで、以前からずっと考えていた構想を嫁に話したら意外とOKがでたのでそれを実行する事にしました。 その実行は今の僕の部屋を「自転車専用部屋」にするというもの。 元々僕の部屋にはiMacと机があったので、ローラー台やホイール…

いや、やっぱりMaster X-light欲しいなぁ。

今日は昨日心に決めた通りローラー台実施。 といっても冬の間にやったようなキツいものではなく、最小の負荷でインナーでクルクルしただけ。 出だしは軽い負荷だけあってまったく膝も痛くなかったのですが、30分越えたあたりからちょっとづつ膝が痛くなりだ…

あまりにも夜練ができないため、ビアンキをローラー台に戻す事に‥

今日は会社にいるときから「今日こそは外で夜練するぞ!」と誓ったものの、結局帰りが遅くなり実行できず‥。 いや帰宅が遅くなるのなんて言い訳なんですけどね‥。 明後日から本格的に梅雨を感じられそうで、夜練なんて夢のまた夢になりそうだからやはりビア…

ガーミンのセンサー認識は「センサーの位置決め」と「標準マグネット使用」が大事とわかる‥

Edge500を購入してからセンサーがスピード、ケイデンス共にうまく読めない状態が続いていましたが本日ようやく解決したと思います。 色々と紆余曲折がありましたが、結局「センサーの位置決め」と「標準のマグネットの使用」というごくごく当たり前のことに…

ガーミンのセンサー読まへんなぁ。

今日は自転車友達とのライド。 午後から雨が降る予報なので久しぶりに7時30分集合でした。 今日の参加は5名。 午前中に帰ってこられるコース「尾根幹線〜町田街道〜城山湖〜津久井湖〜大垂水峠〜町田街道〜尾根幹線」を選定しました。 今日も絶好調に膝が痛…

久しぶりの平日ライドは気持ちいい! パンクさえしなければ‥

今日は半年に一度取る事にしている用事がないのに休む日です(笑) これでリフレッシュが可能! さて細々と家の用事があるのと最近結構深刻に膝が痛いので今日は多摩川サイクリングロード往復です。 久しぶりに羽村堰まで行く事にしました。 土日は混んで走…

STRAVAを君は知っているか!?

最近覚えた「STRAVA」 基本的にはGarminConnectと同じ機能のようなのですが、KOM(多分King Of Mountain)というランキングがあり既にSTRAVA上に登録されている坂を通ってSTRAVAのサイトにデータをアップロードすると自動的にその坂のタイムを勝手に登録して…

今日も牧馬峠。Edge500途中でスピード拾わなくなる‥。

今日も一人でサイクリング。 一人だと瞬発的な強度は上げきれませんが、トータルで見た場合の強度は上でしょう。(そもそもずっと先頭を牽いているようなもんですからね) さて今日のコースは「尾根幹線〜町田街道〜津久井湖〜道志みち〜牧馬峠〜大垂水峠〜…

Edge500の標準マグネットが弱いのでネオジウムを導入!

先日のエントリーでガーミンEdge500の標準で付いているマグネットが弱くてうまくセンサーが拾わない件を書きましたが、コメントを書いていただいたdebbzoさんの情報により本日ネオジウムを購入しました! なんでも調べてみると永久磁石の中で最強との事。 早…

5月の走行距離

まぁ乗ってないですね。 【5月の走行距離】 554.2km Look 586‥286.8km bianchi Via Nirone7 Alu‥39.7km LouisGaneau LG-SIX‥227.7km 明日から頑張ろう! 今日の体重申告 69.4kg ↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると…