Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の走行距離

前半が完全に夏で、後半が完全に秋という激しい気候の中での走行でした。例年なら風邪ひいてたかも・・。 最近以前よりサイクリング後半のバテかたが凄くなっています・・。 【9月の走行距離】 602.2km Look 586‥486.8km Bianchi Via Nirone7 Alu‥115.4km LO…

ユーラスのリムを思い切って削ってみる(汗)

先日エントリーしましたリムの傷ですが、悩むよりやってしまえ! という事で昨日ホームセンターで購入した耐水ペーパーでチャレンジです。 リムの傷はこんな感じです。 ※ ブレーキ時の異音の元。 そしてホームセンターで購入してきた耐水ペーパーは「#600」…

久しぶりに道志道・・ユーラスのリムが傷付きヘコむ・・

今日は自転車友達と道志みちに行く事にしました。一人欠席で計4名です。 往路は初めて道志みちを走る人がいて、一番速い自転車友達が一緒についていたので、僕を含む二人で淡々と進みます。 これだったら結構体力残せるな・・と思っていたら遥か後方にいたは…

ダイエット目的で嫁とサイクリング! しかし僕には効果なし!(笑)

8月の暑い最中嫁が体重増加傾向のため、自転車に乗りたいと言ってきました。しかし、あまりの暑さのため、僕でさえ辛いし、日焼け止めしっかり塗っても、効果がないので、涼しくなったらということにしていました。 昨日和田峠で撃沈したあと、稲城市に嫁と…

久しぶりの和田峠。悔しいやら、恥ずかしいやら、情けないやら・・。

今週と来週は一人で走ることが決定しているため、今日は久しぶりに和田峠に行く事にしました。多摩川サイクリングロードを使い、日野橋から八王子にでて、和田峠を目指します。 今日は一人で走るため、なるべくモチベーションを下げないように和田峠まで30km…

信号のない平地でTTをやってみる

今日は自転車友達と走りました。場所はお任せだったので、良く覚えていないのですが(笑) まっ平らで信号のない場所でTTっぽいことを行いました。 ※驚くほど走りやすかったです。 1周3.5kmの距離を2回走りました。1回目は序盤結構なペースで走ったのですが…

いつものコースを走るも、渋滞で撃沈・・。

今日は朝ゆっくり起きて、出かけました。嫁に13時に友達が家に来るので、14時過ぎに帰ってきてくれと言われました。なんでも女性だけで話したいことがあるとのことなので・・。 と言うことで、10時ちょっと前に家を出たのですが、まだまだ暑いですね・・。 …

違うフレームサイズでも自然と乗車姿勢は似てくるのですね

初めて買ったロードバイクはすぐにどうしても欲しくて店員の「せめてもうワンサイズだけでも大きい方がいいですよ」という意見に全く耳を貸さずに購入しました‥。 その時は自転車のサイズの違いといえばママチャリみたいにタイヤのサイズが違うのが自転車の…

8月の走行距離

かなり走ってないのでは? と思っていましたが、意外と走っていました。 ただし、結構ダラダラ走っている事が多かったのであまり練習にはなっていないです。 8月は初めてLookにしか乗っていませんでした。 乗れば乗る程Lookしか乗る気にならなくなってきてい…

みんなで走ればなんとか走れる・・。久しぶりに大垂水峠、そしてまたまた城山湖22%

今日は自転車友達と走るので7時集合・・にも関わらず6時35分起床!さすがに焦りました。いくら家から集合場所が近いとはいえ、致命的な時間です・・。どうやって家を出たかあまり覚えていないのですが(笑) 7時7分には集合場所にいけました・・。 次は南野…

32℃以上なので、はい! LSD(笑)

今日も暑い! と言うことでLSDです(笑)最近こればっかりな気がする・・。レースにでも出ないとモチベーションが上がらないのかもしれません。自転車には乗りたいのですが、一人だとどうしても追い込めません。 と言うことでまたまたまた多摩川サイクリング…